【ワークショプ】しあわせになる笑顔のプロフィール

By | 2016/10/12

色と光と女神のヒーリングスクール&サロン
あなたの笑顔を応援する!
スピリチャルキーパーのマノアじゅんです。

IMG_1874

 

嬉しいことに、リクエストを頂いたので、
開催することにしました

自撮りエッセンス編では、当サロンにて「自撮り」のエッセンスを馴れて頂きます。
(最初は笑顔を作るのが恥ずかしかったりしますので、まずは室内で)
カフェでセルフィー編では、ご一緒にカフェでお茶しながら、セルフタイマーを使っての「自撮り」練習です。素敵なニュアンスの笑顔を撮りましょう!
(カフェでタイマーを使って自撮りをすると、とっても素敵な自分自身を発見しますよ。一緒にお茶しながらカフェでご自身の素敵な笑顔を撮りましょう!)

 

“笑顔”の一瞬を映し出す。

私はこの瞬間が大好きです

気取っていなくて、ふとした瞬間の表情。

その人の美しさや内面が溢れている瞬間。

本当に素敵なので、私が参加したセミナーでは

様々な “一瞬” を切り取っています。

ここではサンプルとしてお見せ出来ませんけど・・・。

 

笑う門には福来る

 

そんな一瞬を、ご自分自身でも切り取って頂きたいなと

しあわせライフプロジェクトとしてスタートしました!

 

tenblue.jpg

開催日:2016年10月29日(土)〜自撮りエッセンス編〜
時 間:11:00~13:00
参加費:3500円
お持ち頂くもの:スマホ、大きめの鏡
tenblue.jpg

 

今後、ファッションアドヴァイスまで発展できたら楽しいかも〜なんて思っているのですが。
実は、いろんな方から「ジュンちゃんにお買い物つきあって欲しいな〜」と言われているのです。
なんとなく濁して来ていましたが・・・やっぱり素敵な笑顔が好き!
そう思わせるシーンが最近、立て続くのですよね。
その人の「美しさ」を引出すのが、やっぱり私にはいいのかもしれないなと思う今日この頃。
スピリチャル×スタイリングを融合したらいいのかな?なんて悩むところです。

 

私、プロフィールにも書いていますが
オーラソーマを始めとする、
ヒーリングの世界に入るまでは・・・
テレビ番組のファッションスタイリストでした!

 

アパレルメーカーのブランドコーディネーター
東京でのスタイリスト修行
を終えた後、独立してスタイリストオフィスを始めたのです。

 

「スタイリストのコガです」

 

これが、私の肩書きでした。

 

外側の美とは、飾り立てる事ではなく
内側から溢れるものを、TPOに合わせて変化させて行くこと。

 

私がボスから学んだ事のひとつに
「その人の立場を護りながら、気持ちを主張することができるのは、ファッションだ」ということでした。

 

東京のニュース番組を担当していた時に
出演者のお一人に不幸がありました。
同じテーブルに並ぶアンカーの女性は、涙が止まりません。
その時にボスが選んだお洋服は、黒の胸元が大きく開いたスーツ。
もちろん、アンカーの女性は拒みました。
「悲しい時に、こんな服は着れない・・・」
「あなたは黒を着ると華やかになる。そして、今でも流れしまう涙は、視聴者には関係ない事なの。
下を向いて原稿を読むつもりなの?
胸が開いている服が気になって、前しか見れないでしょ?」
そう言ってウィンクをしたボス。
私には、あぁ〜、なんて思いやりのある厳しさだろうと思ったものです。
女性アンカーは、黙ってうなづいて、その服をりっぱに着こなしました。
私は、コマーシャル中に、何度もお水を運び、涙の後をメークさんに消してもらうようにチェックをしに行きました。

また、独立してからは
「はじめてのヌード」というコーナーが担当の番組にあり、
一般の女性がヌードになる過程と、ヌードの写真を撮るまでを撮影しました。

 

初めて、知らない人たちの中でひとりぼっちで、裸になって
そんなにいい表情を作るのは、難しい事です。

1日掛けて、撮影は行なわれました。
私たちスタッフは、真剣です!
そのモデルに応募して来た女性は、あんまり冴えないお顔立ち。。。

 

誰もが惚れちゃうくらいにセクシーに撮りたい!
そんなディレクターのミッションをどうやって達成したものかというのも事実でした。

 

「笑って〜」
そんな言葉で笑えるわけもありません。
モデルさんは、言葉では軽い事ばかり言ってましたが、
本当は震えてました。

どれほど、私たちが真剣なのかが伝わったのでしょう!
(というか、私がカメラマン以上にあれこれ表情に指示してたんですけどね〜^^)

 

どんどん、美しくなり、最後のオールヌードでは、
女性の私でさえ、セクシーだと思うほどでした!
懐かしい思い出の1ページです。

 

人には、まだ上手く使われていない表情筋があります。

照れていては、なかなかその笑顔を引出す事が出来ないのです。

映る角度

それはほんの1ミリ程度のもので、ぐっと変わってしまいます。

 

しあわせライフプロジェクト
笑顔のプロフィール

 

自信が持てる “笑顔” を映し出しましょう!
あなたの思っていなかった美しさを、表現しましょう!

 

こんな方にご参加いただきたい>>>>

・ブログ等でナチュラルなプロフィールが撮りたかった方
・いつも気負った表情になってしまう方
・笑顔がどうもぎこちなくてという方
・なんか不幸顔なんですよね〜と思う方
・自分の可能性を見つけたいとお考えの方

 

tenblue.jpg
開催日:2016年10月29日(土)〜自撮りエッセンス編〜

時 間:11:00~13:00
参加費:3500円
お持ち頂くもの:スマホ、大きめの鏡
tenblue.jpg

 

※お撮りになった写真は、ご自分で保管されて、ご自由にお使いください。
※当日は、お気に入りの薄手のお洋服をお召しください。(お着替えも可能です)
※メークは、多少プラスするかも知れませんが、いつものようにメークされて来て下さい。

ご注意)私の指導は、ちょっと厳しいかもしれません。
ハッキリとお伝えするのが、私の良いところでもあるので、優しい指導ではありません(笑)
脅してるわけではないですけど、GoodPoint/ WeakPoint を明確にしていきますので、先に申し上げておきますね。

 

 <参加された方の感想>

この講座は「自分の魅力をちょっぴり引き出せたLESSON」
自撮りは苦手で、自分の顔もあまり好きではなかったので、それを少しでも克服したくて参加しました。 普段、顔の筋肉を使ってないせいか、笑顔を作るのが難しく、顔が疲れました(笑) 自分ではなかなか気づかない角度や表情をアドバイスしていただき、いい写真が撮れました。 帰って家族に見せたら、とても好評だったので、行ってよかった~と思いました。 また、一緒に参加した方の表情もすごく良くなっていて、そういう変化が見れたこともよかったです!

 

この講座は「気付きがいっぱい」でした!
先生からのアドバイスが自分では気付けていなかったところだったので嬉しかったです。 先生が同じ女性として魅力的で、先生からいろいろ学びたいと思いました。 ありがとうございました(*^^*)

 

お申し込み方法>>>>>>

氏名
お住まいの県
携帯電話番号

を明記の上、メールにてお申し込みください。

info@brilliancedrop.com

※自動返信メールが届きます。もし届かない場合は、ご自身で「pcメール受信許可」設定をされるか、スパムホルダーをお探しくださいね。
最近の、携帯アドレスはセキュリティが厳しいので、こないだまでやりとりしていた方もメールが届かなくなることがあるのです〜。

 

ご参加・お申し込み、お待ちしております

 

BrillianceDrop*garden
マノアじゅん


☆コメントはこちらにどうぞ☆