毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

クリエイティビティ・アファメーション

NO IMAGE

Dscn0237 ターコイズ/ターコイズのボトル<クリエイティビティー>です。

ターコイズには、「個性化のプロセス」という意味があります。
自分自身がどのように「自分らしさ」を見つけるのか?
そこに到るまでの経験が、自分の良さを磨きあげてくれることであり、その経験を通してこそ「私自身を愛する」に繋がっていくのです。

実際、ターコイズはいろんな側面があるので、わかりにくとも言えますし、実はとっても単純明快なんだけど、それが人に伝わっていないということがあります。

ターコイズタイプの方は、自分では「わかりやすい人間なんだけどなぁぁぁぁ。なんでわかってくれないの?う~、もどかしい」と思っていることが多いようです。
なぜなら、「これをやろう!!」というのがハッキリしていて、物事の大小に関わらず、それに向かって全力投球するからなのです。そのとき・・・
いかに目的を達成するのかに勢力を注ぎ、あの手この手で目的に向かっていくところがあるのです。

だから・・・周りの人たちは、「あれっ!また気が変わったのか~」と理解してもらえないことがあります。
ターコイズさんは、「プロセス」がテーマでもあるのに、プロセスをすっ飛ばしちゃうのですね。

頭の回転が速いところも特徴です。
だから、人とタイミングが合わないところもままあるかなー。

まぁ、それはターコイズさんのほんの一部の側面ですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今日から、「クリエイティビティー」の1年を過ごす私は、このボトルを通してアファメーションをしていこうと思います。

「私は情熱を持って自分の人生を楽しみます」
「私はいまのままで十分に感動を体験しています」
「私は様々な経験を通して、こころを美しさを学びます」

もちょっと、ラフ~にscissors

「どんなことでもハッピーライフ」
「楽しけりゃ、よかろーもん」
「これで。よか」
「やるときゃやると」
「オモシロナイなら、せんごとしよう」・・・・博多弁バージョンでしたheart01

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

つまり、自分が生き生きしてワクワクしているのが、ターコイズさんの良さなんです。
そうすると周りもその雰囲気になって、気がついたら皆で力を合わせてやろうよ~という気持ちになっているのです。

今年一年は、人生をクリエイトすることに向かって
楽しく、ワクワクしながら
自由奔放に過ごして行きたいなぁと思います。

あなたは、今年は何色の1年ですか?
アファメーションを作って、朝出かける前や、落ち込んだ時、迷った時に唱えるといいですよ。
私の作ったごくごく簡単なアファメーションでもいいのです。
自分自身にとって、そこに意味があるのでしたら、いいんですよ~shine

note