毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

人生の旅って…

NO IMAGE
人生を“旅”に置き換えてみましょう。
例えば…「○○○に行こう!」と思い付いたとします。
旅の手順をまとめると…
1)イメージを膨らませるために、情報を集めること。
雑誌や地球の歩き方の本を買って、気候や観光スポット、通貨、やってはいけないマナー、服装などを調べる。
2)行きたい観光スポットに回れるツアーを探す。
申し込み、手続きをする。
3)いよいよ出発!
ツアー会社の旅行日程通りに移動する。
4)ガイドさんの案内通りに旅程を進む
5)旅先のお店や世界遺産を自由に見て回る。
  気になるお店があったので、ツアーの仲間を見失わないようにしながら、道路を渡って探索!
あるいは写真を撮りながら自分の見たい風景を見て回る。
6)夜、ホテルのベッドでくつろぎながら、明日起こるだろう事をワクワクしながら眠りにつく。
7)知らない景色・文化を見て、沢山の感動を得たり、過去の遺産に心を痛め、自分の考えを新たにしたり…。
8)そして旅が終り、家路に着く。
ザザーッとまとめるとこんな感じ♪
知らない国に旅したときのプロセスを思い出して見てください。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
私たちの人生を“旅”に例えると…似てるでしょ?
【ブループリント】と呼ばれるものは、生まれる前に自分で選んだ“旅程”
【家族・両親】は、“ツアーガイド”さん。
【仕事・生き方】は、“気になるお店”や“世界遺産巡り”なわけです。
無駄な旅路はどこにも無くて
いつか家路に着くまでは、沢山の経験をして、沢山のことを知りたいと思うのでしょう。
もしも…行ってみたいお店があっても、
勇気を持って自分自身の行きたい衝動に従わなければ…二度と行けないか、もう一度同じ旅をすることになるわけです。
二度訪れた旅先は、だいたいの事がわかるから、ガイドさんが居なくても自由に見て回れるわけで〜、「得意」な場所になるんですね。 ← ← ← これは【カルマ】と似ている。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
私は、自分のカルマを発見しました。
それは…オーラソーマや瞑想を行ったり、ヒプノセラピーセッションを受けることで確実が持てたのです。
そのカルマが今生の旅に影響を与えています。
そのカルマを成長の糧にするために、いま「やってみたい!」と感じることに迷わずチャレンジしています。
そうすることで、私は人生の目的=旅先がどこなのか?が見えて来ました。
チャレンジは本当に勇気が要りますが…自信はなくとも、自分の感覚を信じることから始まったのです。
あなたは…どこに旅をしているのでしょうか?
人生の旅を、ワクワクした気持ち、楽しむ気持ちで臨むと、少し世界が変わるかも!?ネ。