毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

かかと

NO IMAGE

まっすぐ立つと一番後ろにあるもの
足を投げ出して座ると、下にあるもの
硬くて、いつも身体を支える支点になる

踵(かかと)

すごーく“骨”を感じるところで、
実は神経がたくさん集まっている。

ボーッとなるとき、
例えばメディテーションの後、

グラウンディングの必要があるときに、
ぎゅって掌で包み込むと
気持ちがシャキーンとするのです。
眠気覚ましにもいいんだよ〜

ここって…大地と繋がってるのかな?

足がむくんだりしているときは、数回さすると、ちょっとだけ楽になる。

私たちの身体は、どこにも引っ付いていなくて
自由に自立している

足のうらで大地を感じると、いまの自分に意識が集まってくるような感覚になる。

私たちはこの地球と共に生きている。

悲しみも
不安も
恐れも
すべて…

大地の中心に吸い込んでくれるようにイメージしてみたら、
ココロが軽くなるよ。

私たちが軽やかに、楽しくしていると
とても輝いている
するとね、地球も元気になるって知ってた?

すぐにガサガサになるかかと。
がんばってくれているね〜。
ありがとう。