毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

努力怠るなかれ!

歌謡曲で、こんなのあったの覚えていますか?

「♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる〜」

チーターこと、水前寺清子さんの歌ですが

 

人がサラリとやってることを見て

「そういうの得意だからいいよね〜」と言う人もいますよね。

本当に?サラリとやっていると思いますか?

 

 

例えば、私はPC周りは、自分でします。

すごく詳しいことはわかりませんが、ある程度は困りません。

それって、サラリと出来ているわけではないのです。

初めてのキーボードの練習は、紙の上でした。

自分では買えないし、当時勤めていた会社にもパソコンなるものは無くて。。。

何かの付録についていたとかの、キーボードが印刷されている紙を

知り合いに貰いました。

それの上に、歌を歌いながら配列を覚えるために、日夜指先トントンしていたのです。

 

 

3つ目の会社では、DOSというのを使っていたのですが、会社に1台。

しばらくして、Macintoshなるものが導入され。。。

これまた、使えないのに〜!!!とか言ってる場合ではなくなって

仕事終わってから会社で居残り練習とか。

いよいよローンが組めたので、大きな投資となる、初めてのMacを買いました

本を1冊、文字起こしとか、ソフトのガイド本読んで、とにかくやってみる!

何度も何度も、失敗しては、作り出して、消す。

その繰り返しでした。

 

 

東京に住んでいるときは、スタイリストの修行の身。

お給料も少ないけど、いろんなブランドのセールで買っていました。

そして、とにかく試着しまくって、

好きとか嫌いとか、似合うとか似合わないとか。。。そんなこと関係なく

試着しまくってました

 

 

オーラソーマを始めた頃は、すでに30代半ば過ぎ。

猛烈に忙しい仕事のスタイリストをしながらの勉強でした。

「出演者を待っている間、お風呂に入る時、トイレに入る時」

当時は休みもなく、年中無休状態でしたから

このくらいしか本を読む時間が無かった中で、いったい何百回読んだだろう?

 

 

コンサルテーションを始めてからは、クライアントさんが選んだ4本のボトルの

色を塗り、テキストやガイドブックに書いてある文字を、どれだけ写しただろう?

 

ロミロミやリンパを習ったときも、空中に何度も繰り返し繰り返し

施術の流れをロールプレイング。

クッションを使ったり、自分の足で練習したり。。。

 

そういうものなのです!

 

私の周りにも、サラリとやっているようで

ちゃんと努力している人はたくさんいます

そういう人は、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し。。。。

半端無く、繰り返す。

 

身体に、細胞に、脳に、刻み込むかのように  繰り返す。

 

どんなものも、身に付く秘訣は、、、

繰り返し行うこと!

いつもそのことを考えること!

 

この二つは、秘訣ですよ。

 

習得するスピードは、確かに個人差はあります。

 

「でも、苦手なんですものぉ〜」とか言ってたら 。。。ですね。

 

断言します。  身に付くはずはございません!

 

努力、怠るなかれ!なのです。

 

西川師匠のお言葉は、私の座右の銘です。

 

「ちいさなことからコツコツと」

 

 

 

fb_bluelogo

 

 

〜ワークショップのご案内〜

 

 Cafe de garden  /ワークショップを開催します。

月に一度 第1日曜 13:00〜17:00

1st Cafe は、「女神とのコネクション」(仮題)の予定です。

 

 Welcome*garden Day

ショップオープンデイ ご予約なしでお越し頂けます!

月に一度 第2金曜日 13:00~20:00

コンサルテーションのお試し版!お得な金額で充実したコンサルが受けられます。

60分ほどの体験型ショートセミナーも企画中!

 

詳細は、またご案内いたします!

 

 オーラソーマ® トレーニングコース

レベル1 開催決定

2014年9月13.14.15.20.21.23日(土日祝日セパレートコース)

 

レムリアン・ヒーリング® プラクティショナーコース

初級&上級コース(2日間)

日程調整中!

ご希望があれば、お知らせください。