毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

話すことの気づき

NO IMAGE

私は自分の内側で空想と共に考えることが多いです。

それは、特別な時間ではなくて、一日のうちに何度でも訪れる。

例えば…

本を読みながら、
自転車をこぎながら、
バスからボーッと外を眺めながら、
シャンプーしながら、
ドラマを観ながら、

…瞬間にハートの深いところに入り、ヒラメキがやってくる。
まるで【瞑想】に似た感覚。
ああっ!そーいうことなんだ!
答えがみつかるときもあれば、バラバラの情報が紐でつながって、ひとつのストーリーになる。

では、アウトプットはいつしているのか?

コンサルテーションやコース中に【言葉】になって行く。

ベラベラとしゃべり続けるのは、こんなこと。

いつからかな?
ずっと…のような気もするな。

普段考えていることが、言葉になる。

『苦しみは、苦しむためにあるのではなく、
苦しみは、成長のためにあるのだ。
何事か、やってきたら挑戦してみよう!

『挑戦=チャレンジ』

『チャレンジはヘトヘトになって、苦労してするもんではないと思う。
チャレンジは、CHANGEなんだと思う。
やりなれた、当たり前になった自分自身を変えるために、チャレンジするCHANCEなのだ』

チャレンジ=チェンジ=チャンス

CHALLENGE=CHANGE=CHANCE

違いは、LLENG、NG、NC

言葉の持つ音は面白いね。

まさに、チャレンジはひとつ階段をあがるようなもの。

それを、どう受け取るのかは【ワタシ次第】ということ。

CHALLENGE TO MY MIND
CHALLENGE FOR ME