毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

山口★grace★PPSが修了しました

NO IMAGE

shineパーソナルプレゼンテーションスキルズ(PPS)shineの三日間のコースを山口県のgraceで行いました。

このコースは、レベル2の後に受講できるコースで、
「公の場でオーラソーマ®についてお話ができる」認定を得られるコースですshine

山口県に行ってきました。

特に私がこのコースでフォーカスしているのはsign01

自分自身をプレゼンする

自分の言葉で自分のことを表現できるようになる

出来ることはもっと磨いて、苦手なことは育むこと

日常で「色ある暮らし」を楽しむことを思い出す

ということですheart01

プレゼン=自己表現

graceのDropちゃんたちは、とってもクリエイティブです。

201003grace_pps 014  201003grace_pps 001 

自分自身のギフトを作る時には、
黙々と自分の世界に入り込んでhappy01

素敵な作品を完成させましたgood

201003grace_pps 004 201003grace_pps 005 201003grace_pps 006 201003grace_pps 007

201003grace_pps 008 201003grace_pps 009 201003grace_pps 010

heart01素敵な笑顔が溢れていますheart01 

 

たくさんのモノや情報に囲まれて
当然のように生きている日々

得られることが当たり前になって
欲しいものがわからない
待っていても
平等に手にすることができる

・・・ありがたーい事ですが
その弊害もあると思うのです。

それは、「自己表現」の不得手

 

あるものを活かして
自分で創造し
自分でイメージしたとおりに
表現する!!

 

それには「制限」があること
に、気がつくというのも必要です。

 

その制限の中で、
こんなに素敵な作品を作ることができるなんてsign03

み~んなnote素敵なアーティスト。

人生のクリエイター

 

201003grace_pps 016 201003grace_pps 018

「オーラソーマ®をプレゼンする」
という、コース中の課題も
とってもオリジナルに出来ましたscissors

彼女たちは、このさきに
素敵なゴールが用意されています。

それは、graceのyoshieちゃんが夢に見ていた
flair仲間と一緒に作り上げることflair 

 

信頼とともに、お互い協力をして
チャレンジをしていきます。

 

がんばれ!

自分をもっと育てようね。

まだ!まだ!
可能性は、いーっぱいあるんだよ。

 

 

毎回、コースを通して感じること

なんで私はティーチャーという生き方を選んだのか?

 

それは・・・

私にとっても深い学びですheart01

 私自身がハートを開いて、
愛を感じ、与えること、受け取ること
出来ないことも個性だし、
出来ることは伸ばしてほしい

出来ないことに何が必要なのか?
どこにひっかかっているだけか?

そんなことを、素直に表現できるから
それが、私のティーチャーという選択なのかな

と、思うのですheart01

 

おひとり、おひとりのケアやサポートを
心がけながらも
ワタシも自分のケアーをしているのですね。

 

いままで出会えた生徒さんたち、
いまでも付き合ってくれている人たち
その全ての人に感謝を感じます。

コースの旅に、いつも感謝が
こみあげてくる!!

 

今回も、素敵な笑顔をありがとうございましたshine

みなさんのおかげで、
また素敵な光が広がった