毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

考え方ではなく、感じ方が人間を決定する

NO IMAGE

感性論哲学と言うのを初めて聞かれた方も多いかも!?

感性論哲学の基本原理は
『考え方ではなく、感じ方が人間を決定する』…と、この一文に興味を抱きheart01本を読んでみました。

Cuts005Cuts004511-0wKmkSL__SL160_AA115_

 

哲学とは言うものの、セラピーをする方なら知っておいたらいいという内容ばかりshine
私たちが大切に育む必要のある「人間力」sign01
そして、自分自身を詳しく理解するための知恵と言ったらいいかもしれません。

 

作者である、芳村思風先生をお招きして、福岡で初めてのセミナーを開催することになりました。

2時間くらいのセミナーですが、まず哲学を理解してもらいたいと思っています。

年内には、【共感セッション】が始まりますのでheart01もっと感覚的なものへと発展していきます。
この共感セッションは、とってもエレガントな女性がわかりやすく、感性をひもといていくものですからnotesどうぞ、お楽しみに~。
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■

感性論哲学 第1回セミナー
テーマ:愛の本質
講 師:芳村思風 先生
日 時:2010年3月29日(月)
会 場:福岡市中央区桜坂
会 費:¥4.500

(お申し込みいただいた方に会場とお振込先のご連絡をいたします)

メールに、住所・氏名・連絡先をご記入の上、ご連絡ください

■■■■■■■■■■■■■■■

Cuts001[1] 芳村思風 プロフィール

日本哲学会会員。名城大学講師。
東海ホリスティック医学振興会顧問。昭和17年、奈良県生まれ。
学習院大学大学院博士課程を中退して「思風庵哲学研究所」
を設立する。

感性が生命の本質であり、人間の本質であり、宇宙の究極的実在であるとする<感性を原理とした哲学>を世界で初めて体系化。
現在、日本各地20ヶ所以上で、感性論哲学を学ぶ「思風塾」が開催され、感性論哲学を学ぶ人の熱気であふれている。
2002年より、筑波大学名誉教授・村上和雄先生日本BE研究所・行徳哲男先生との3人で始めた「サムシンググレートは語るシンポジウム」は、「21世紀の日本の使命」を担いうる青年たちを育てる夢に賭け、シンポジウム参加者は過去5回延べ4000名を数える。

 

真実の愛とは、
他者と共に生きる力であり、
短所を許し補い、
長所と関わる力である。
(著書「愛の実力」より)

■■■■■■■■■■■■■■■

 

すてきな言葉でしょ~。
私もどんなお話が聞けるのか、いまからとっても楽しみです。
今回は、特別にアレンジしていただいて、「恋」と「愛」の違いについても、お話いただけるようですよ
heart01

是非、ご参加くださいね~。
会場が狭いため、人数に限りがありますので、お早めにお申し込みいただいたほうがいいようです。