2022年11月に久しぶりのオーラソーマを学ぶコースを開催致します。
4日間になってからは初めてです。
コロナ禍というのもあり
「あのう〜コース受けたいんですけど」
「暖かくなったらね」
「暖かくなりましたよね!」
「暑いからね〜涼しくなったらね」
コースを提供するには私自身気持ちが揺らいでいたから。
そんな中で開催することはできないというのが正直なところでした。
そんなやり取りが続いて
それでも楽しみに待ってくださっていた方々とタイミングがバッチリ合いました♬
11月の少し肌寒くて太陽も眩しい季節。
夜空に煌めく星も美しい季節。
オーラソーマを学ぶというのは
〝自分自身と対話する方法を知る〟ことから始まると思います。
ガイドラインは有るものの、決して押し付けるものでもない方法。
色
をヒントに自分自身と向かい合い、真摯に尊重しながら向かい合う。
「誰かのお役に立ちたい)と思えば、
認定プラクティショナーとなってコンサルテーションをするのもいいし、
自分自身との対話を深めて、人生を彩りながら豊かに過ごすツールとするのもいい。
オーラソーマ
それは「光の身体」と直訳されるけど、誰もが内側から光を放っている状態を継続的にという感じかな。
〝解き放たれる〟という言葉がピッタリだと思う!
オーラソーマを実践して学んでいる人を見れば、もうそれ以上に説明はいらないですね。
多くの人の中にいても見つけられるほど輝いている人が多いから。
輝いている姿をみると
「幸せそう」「苦労したことないんだな」という人がいらっしゃるけど
それは違います!
ダイヤモンドと同じです。
削られて、研磨されて、とびっきりに輝く不動の存在感!
自分の内側にあるものに、正直に向かい合えるようになって
さまざまな自分自身を認める。
嫉妬心、妬み、執着、悲しみ、孤独感、苦しみ、不足感・・・
そう言ったものが自分の内側にぐるぐると重苦しくうごめいていることを知り→
認める→容認する→必要な変化が起こる
繰り返しながら、研磨され続けて
内側から輝く光を放つようになるのだと思います。
どっしりと自信があるように見えるけど
自信は最初からあったわけじゃない。
〝自分を信じる〟ことが気がつけば〝自信〟になっていただけで
今でも〝より磨くための試行錯誤を繰り返している〟からこそ
ずっと輝き続けているのだと思います。
コースでは、ティーチャーはあることに集中しています。
見護ること
こうしたらいいよって言うのは簡単!
自分の経験がしたことがヒントになればと伝えることはあっても
最後はご自分自身で見つけてもらいたら
ぐぐぐっと我慢して、見護るのです。
そうやって身についたこと、思考は
これからもずっと役に立つ 〝強さ〟になることを知っているから。
ティーチャーは耐えます(笑)
そして、見護りながらも一緒に成長するのです!
受講生のお陰でティーチャーは成長してゆきます。
ともに、自分自身をもっともっと愛することができる機会となればと思います。
💙受講受付は、11月1日締め切りです!
💙お問い合わせなどはメッセージでお送りくださって大丈夫です😊