毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

日常に潜むメッセージ

〝メッセージ〟というのは、いつもいつも届けられているけれど、
私たちはそれを受け取っているでしょうか?

それは、人を介してかもしれないしラジオやテレビからかも知れないし、手段はさまざま。

私にとっては、いつもハッとするのは
〝車のナンバー〟と〝空模様〟です。
車での移動が多いから、ふと外を見た時に目に飛び込んで来るとか、空を見上げるのが習慣なのでよく見ています。
時々、スマホで聞いている音楽から、思いもよらない曲が再生されたりしてびっくりします。

そうやって、その人の日常にあった伝え方でメッセージは届けられているわけですね。

『あなたはどんな生活習慣がありますか?
 そこからメッセージが届けられていることに気がついているでしょうか?』

いつも下を向いていたら、きっと気が付かないでしょう。
メッセージは、そんな時に「周りを見て」と言っているのかもしれません。
「少し、休憩しようか」と語りかけているのかもしれません。
「あなたの問いかけに答えているよ」ってことかもしれません。


私はふと思ったことを行動に起こすようにしています。
先日も、急ぎではないけれど。。。そう思いながら出かけました。
家にいて勉強ばかりしている私に休憩を促していたのかもしれませんが
出かけた先でとっても素晴らしい空を見上げました。

今この瞬間にしか見ることのできない空。
あまりに美しくて立ちすくんで見惚れていると、雲の隙間から沈みつつある夕日が光を増してオレンジ色に輝きます。
写真よりももっともっと美しく、力強く、光が広がっていきます。
「大丈夫!自分のペースで頑張ればいいの。あなたは歩むべき道を歩いているよ」

心の内側にこんな言葉が響いてきました。

私にとって夕陽はいつも力をくれる。いつも元気つけてくれる。
そして少し迷いがある時に正しい道を歩んでいるよって合図を送ってくれる。
そう感じています。

「偶然かもしれない」
そう思うこともいいですよね。
「あ!メッセージだ」と思えたら、とってもハッピーな気持ちになって
どこへ向かってかはわからないけど、感謝の気持ちが湧いてきます。

ハッピーで感謝の気持ちに満たされていると、日々の悩みも迷いも、
ぜ〜んぶが愛おしくなります。

その波長が、より良い運気をもたらしてくれるのです。

優しくなれる

というのがいいかもしれません。


ちょっとしたことにイライラするのではなく、「うん、そっかーそれもアリかもね」なんて余裕も生まれてきます。そうすると自分自身の発している波動も穏やかなものになっていきます。


人間の発している波動というのは、ごまかしができません。
小さなお子さんや、動物たちは敏感に察知して反応しています。

「まずは自分から変わる」というのは、まさに

自分の波動を変える!

ということかなと思うのです。

見た目を変える、言葉使いを変える、そういう方法でも一瞬は「変わった!」と思うかもしれませんが、波動をいつもハッピーに変えると、出会う人や起こる出来事が明らかに変わっていきます。

人に求めるよりも、まずは 自分が変わること

それが状況を変える方法としては、もっとも有力ですね。

「このイライラしている時にどうやって変えたらいいのよ〜〜〜」というのはありますよね。

だからこそ、メッセージを受け取るスキルを磨いて
心の状態、体の状態を「心地よいスペース」にしておきたいものですね。

世界が様々な問題を抱えている時だからこそ、地球にすむ一人一人の人間の意識がどこに向かっているのかが重要です。大きな問題だけど、一人一人がどこに向かっているのかが、どのような状態であるのかがとても大切だってことを忘れないでくださいね。