毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

コンサルテーションのギフトが終わって。

こんにちは!マノアです。
第1回目のコンサルテーションのギフトを開催できました!

あまり積極的なお知らせをしていなくて、ご存知ない方もいらしたと思います。
開催日3日前くらいに、懐かしい方からご連絡をいただき、すごいタイミングで受講していただくことになりました。

それが本当に嬉しくて、開催してよかったなとしみじみしているところです。


『コンサルテーションのギフト』ってなあに?

オーラソーマ®を学んでいる人
過去にプラクティショナーだったけど離れてしまって
コンサルテーションのことをもっと知りたい勉強したい人
セルフコンサルがしたいけど、わからないという人

そんな方々に、コンサルテーションの基本となることや
方法などの復習になるようにと開催することにしました。

ZOOMを使ってのワンデーですから、ご自宅で受講していただけます。
その場合は、イクイリブリアムボトルのフルセットを持っていることが条件。

もちろん、BrillianceDropで対面で開催する場合には、フルセットは必要ありません。(開催リクエストいただければ、ご対応可能です)

しかし、このご時世で移動も心配ということもあると思うので、
ZOOMを使っています。

私もいろんなことを学んでいますが、練習すること、何度も知識を復習することはとっても大切です。
その機会を提供したいという思いですので、
どこにお住まいの方でも、ご参加していただけます!
どこで学ばれたというのも関係なく、いつでも歓迎です!


開催してみて

第1回目は、以前にプラクティショナーだった人。
更新しなかったけど、25mlのフルボトルは手放せなかったそうです。

「やっぱり好き」
私はそのお気持ちに共感できるし、セルフコンサルも大切にして欲しいと思います。
そして、これからオーラソーマのコンサルテーションのは多くの人にとって大切になるので、自分自身を映し出す鏡としてもクライアントさんを大切にお迎えして欲しいと思っています。
でも、プラクティショナーに再登録することを強要することはありません。
更新する方法をお知らせすることはできますので、繋がりは大切にしたいと思います。

コンサルテーション
どこがどう人と違うのか?
どんなコンサルテーションをしていきたいのか?
そういうことを考えることも必要だと思います。

今回は、まずご自分のアプローチに気がついていただけました!

「気持ちを色々と伝えてきたけど、わかってもらえないからまいっか」という感じだったのでしょうか?
とても素晴らしい経験と実力がある人なのに、ご自身では気が付いていないことがありました。
それに気がついたときに、「私はどのように他人に対してアプローチをしたらいいのか?」ということの方向性が明確になります。

例えるなら、薄いベールのようなものがかかっていて、
次に進めない立ち止まった状態になっていたのです。

コンサルテーションを提供することは、
私たちの生活環境、お仕事や家庭でのあり方も学ぶことになります。

軸の取り方

が自分ではわかっていないとこも、他人から見ればよくわかることがあります。

セミナーというグループでは、どのような気持ちでいるのかを正直に話してもらえるとアドバイスもスムーズです。
起こった出来事を細かくなんて説明しなくてもいいですから
話せる範囲で話してみてください。

1人の人間が、そのままでいることを大切にしながらも
少し視点や態度を変えるだけで、もっと居心地が良くなるのです。
どこを修正するのかは色に表れています。

これは、私の目指す Natural Being でもあり、
今回のワンデーで私もとても勉強になりました。

お申し込みいただいて、私も背中を押された感じで
ちょっと情報が多すぎたかも知れません(笑)

次回はいつですか?

すごく嬉しいお声がけをいただきました。

「次回はいつですか?」
「ジュン先生みたいにコンサルテーションができるようになりたいです」

それぞれのコンサルテーションの在り方があると思うので、
コンサルテーションのをするときの気持ちの軸をどこにグラウンディングするのか?が見つかってくれたらなと思っています。

次回は、またご案内いたしますけど、
リクエストがあれば開催は可能です。


おひとりからでも、もちろんOK!

少しずつでも仲間が増えて、お互いにコンサルテーションの技術を磨き合えるようになっていくのが理想です!

「こないだこうだったんだけどさ〜、どう思う?」
なんてやりとりもできるようにしたいな〜〜。


個人的にもやりとりできるし
お知らせもお届けできるので、公式LINEにご登録くださいね。

お気軽にチャットにご記入ください。
出られない時は、AIさんがお答えしますが(ちょっと未熟なので変な応答する時もあります笑笑)
出られる時は、私のお返事もいたしますね。