毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

【月のボディケア】 筋肉はこころのクセが現れてるよ!

NO IMAGE

いまを生きる魂の豊かさ人生の潤い、虹の煌めきを提供する
スピリチャルキーパーのマノアです。
いつもご覧頂いてありがとうございます。

 

 

月のボディケア(ゆるゆるロミロミ)に、すっかりはまっております(笑)

 

 

IMG_5831

人間の筋肉は、一カ所だけが
固くなったり柔らかくなったりしてるのではないんですね。

 

関連している部位があるのです。

 

 

例えば、

お客様『肩こりが酷くて〜〜』
セラピスト「どちらの肩ですか?」

お客様『右ですー、右がガチガチです』
セラピスト「なるほど、では確かめましょう!」

 

こういう場合、私は左肩から施術を始めます。

それぞれの関連している筋肉を、ゆっくりと揉みほぐして
それから再び、肩を確認します。

 

 

2013-06-05_17h28_58

右肩が痛い時は、
左臀部と右足首が張りまくってるのです。

血流の詰まりの場合もあれば
筋肉の炎症の場合もあるので
それをヒアリングしながら、ゆっくりと血流とリンパが流れるようにしていきます。

 

そうすると、ふわ〜っと筋肉が柔なくなるのです。
これが、私の楽しみです。
筋肉が指先に触れるとき、、、(フェチです)

 

たまりません

 

 

 

どうして、その筋肉が固くなったのか!?

それには、こころのクセがあるな〜!と思うのです。

 

 

緊張しやすい人の筋肉の固くなる場所
気を使うひとの筋肉の固くなる場所

その人のことを「色のタイプ」で分けると、
もっとわかりやすい〜〜!

 

 

やっぱり、センタリングしているひと
グラウンディングしているひとは、
自分をどうやってリラックスさせるかを良く知っているから
筋肉も柔らかいし、しなやかです。

 

そのうえで、

 

日常生活、仕事も含めて
同じ姿勢で居る場合には、身体の筋肉も固くなるので
それをほぐしにいらっしゃいます。

ちゃーんと、ケアされるのも流石ですよね〜!

 

こういう方は、色で例えるなら
レッドが充分に満たされている。

適度な運動もするし、食事もバランス良く食べている。

 

それでも、時には思うように行かなくて
内側に怒りを溜めてしまわれているけど・・・
それも筋肉に現れている。

身体は、一瞬一瞬を記憶していて
思考に頼らずに、純粋な気持ちを、
ありのままを表現しているなと思います。

 

すごく素敵だと思う。

 

怒っていることすら
しっとしていることですら
身勝手な振る舞いすら

そのひとがありのままであれば、すごく素敵に見えます

だって、そこからでしょ!
そんな自分を、これからどうしたいか!?に発展していくのですもの。

 

嘘をついていたり、
ごまかしていたり、
表面的だったり、
振り回されていたり、

 

そんなのも、筋肉に現れていてマス

そういうひとは、自分自身のケアをあまりしてないように感じます。

 

伸びきった筋肉。
動きの無い筋肉。
張りの無い筋肉。
動かない部位。

こんな風に、筋肉に現れています。

 

こころを、どう変えたらいいのか?って?
心は思考と連動しやすいので、
まずは自分の感じていることを、言葉にすることが必要です。

 

どんな表現であれ、自分自身に伝えることが出来ます。

 

「あ!今言ってて気がついたんですけど〜」ってことが良くあるでしょ?
内側で、音(言葉)にせずに考えていても、ぐるぐるぐる〜と堂々巡り。
もしくは、「私はこうなんです!」って強く内側で決め込んでいても・・・
やっぱり、ぐるぐるぐる〜と堂々巡り。

嘟嘟嘟
photo by *嘟嘟嘟*

 

だからこそ、オーラソーマのコンサルテーションは
「鏡」となって自分に話しかけているようだから
変化がご自身でもすごくわかるわけですよね。

 

ましてや、身体に意識的に働きかけるために
セルフケアで、ご自分が選んだハーブの音色の
イクイリブリアムボトルを全身に塗って行くのですから〜、
こころと身体に働きかけていますね
素晴しいよね〜。

IMG_0759
photo by MANOA

 

 

でもね、

 

身体から働きかけることも出来るんです。

固く、小さくなって、いつもの習慣的パターンを
身体から解放する!

 

まずは、「きもちいい〜」

そして、「なんか〜、もうですね〜、楽です〜」

rottnapples
photo by rottnapples

 

 

 

身体から解放する
そんな体験もしてみてくださいね。

n1

月のボディケア
6月は期間限定!お得な価格です!(★こちらをチェック