毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

セラピストの心得を再確認!全てに通じることですね

NO IMAGE

色と女神のヒーリングサロン&スクール
スピリチャルキーパーのコガジュンです。

 

「私は自分の信じている通りに生きているか?」

マヤカレンダー、13の月の暦では、今日から始まる28日間。
銀河の月です。

この言葉を問いかけながら過す28日間。

こういうときは、初心に還るタイミング。

 

ちょうど、韓流ドラマ「大長今(テチャングム)」
久しぶりに見てました!
もう何度も見ているのですが、情熱をかき立てられるお話。

 

ストーリーは、
王室の料理人(女官)だった母親が、無念の死を遂げ
一人残った娘チャングムが困難を乗り越えて、女官になる話し。
女官になったのに、更なる困難がやってきて、宮廷を追い出され
心機一転、医女として宮中に戻ります。
朝鮮ではあり得ない、王の主治医にまで上り詰めて
本当の幸せを手に入れるまでのお話です。

 

女官になったとき、チャングムが語るシーンです。

IMG_4038

IMG_4040

IMG_4039

まさに!セラピストの心得です。

 

セラピー(癒し)をお仕事にするということは、
技量を重ね、知識を吸収し、
あらゆる角度から見る事が出来る許容範囲を広げます。

 

実際のセラピーを行なう際には、
知識をお披露目する場所でもなく
何かを教える場面でもありません。

 

クライアントさんの言葉を、心を込めて聴き
その方の選んだ人生のプロセスを信じ、
より良くなるように、一瞬のめきを見つける。

 

「真心と時間がすべて」

この言葉は、セラピーにも通じますね。

 

更に、どのお仕事にも通じる事だと思います。

 

どのような時間を過ごして来たか!?

 

セッションでは、その0.1%も使えない事も多々あります。
だからこそ、引出しを大きく、幅広い知識を持つ事に終わりはないのです。

 

自分自身が、

いかに丁寧に歩んで来たのか!?
どのように生きて来たのか!?

 

それが「時間」となりますし、

どれだけ「真心」を込めて

共に過せたか、それがクライアントさんの笑顔に繋がります。

 

先日も、来られたクライアントさんは

私に話しをするたびに、不安そうな顔をして

語尾に「どうでしょうか?。。。」と付けていました。

 

セッションが終わる頃には、

「そうですよね!自分で選ぶんです!」と

輝く笑顔を見せてくれました。

 

まだ、一歩かもしれません。

 

ここから、大きく変わるのかもしれません。

 

それは、ご本人が

 

やるか、やらないか!

 

本当にそれだけなんです。

 

セラピーは、二人三脚です。

 

そのために、時間と真心を、充分に使って行きます。

 

その笑顔を見る事が、本当に嬉しい瞬間なのです。

 

IMG_1874

オーラソーマ®レベル2開催します!

3月29.30.31日、4月5.6.7日(全6日間)
10:00~18:00

・レベル1修了後90日経過している事

再受講も歓迎です。

 

オーラソーマ®PPS開催します!

5月8.9.10日(日〜火)
10:00~18:00

・レベル2修了していること。

再受講に、ぜひご参加ください。

詳細は、また後日!