毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

外側と内側

NO IMAGE

自分がどんな状態で居るのか?

ちょっと感じてみましょう。

身体のどこでもいいのですが、もしチャクラがおわかりの方は「気になるチャクラ」にそっと手を当ててみてください。

掌の温かさを皮膚で感じて、どんな感じがするのかをイメージしてみます。
濁った感じがする?
小さくなってる?
大きくなっている?
チクチクする?
だらーんと広がってる?

感じたままでいいのです。

そして、しばらくしたら今度は、体の中心に感覚があるかのように「内側から感じてみる」のです。おんなじ場所を。

どんな感じがする?

それは、手を当てた外側で感じたことと同じだった?
濁った感じがする?
小さくなってる?
大きくなっている?
チクチクする?
だらーんと広がってる?

はじめは馴れなくてもかまわないのです。
これは、外側にあることと、内側にあることは、違っていることに気が付く練習。

自分自身のこころと行動の違いに気が付く、ちょっとした練習なのです。