毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

だれと過ごすのかは大切な選択

博多祇園山笠が終わると、福岡市内はさわやかな青空が広がりました。
1週間天気予報では 雨 だったのに
「さすが!山笠やね〜」と今年も嬉しくなりました。

博多祇園山笠は、その昔疫病が町に流行った時に神様に祈りを捧げたというのがはじまりです。
“祈り” が町に平和をもたらすというのは、日本では・・・日本でも、古代から続く習わしですね。

私も、プリーステスとして祭壇ワークを行なっていますけど
女神祭壇の前で、祈ったり、考え事したりしてますが
心がすぅっと平和に満たされて、素直に自分自身と向かい合って過ごすという大切な時間だなと感じます。


新月のエネルギーと満月のエネルギーをチャージした水を作って
祭壇に捧げています。
ひとつづつ大切に手を入れていく楽しさも感じています!

とっても素敵なカレー屋さんは、福岡市の高宮駅から徒歩5分のところでした。
なんと11時のオープンに並んで、入れました。
そのあとには続々とお客様が入ってこられて、あっという間に満席!
その上、外には何人もの人が並んでました。

女性は情報通ですね♫

この日は、オーラソーマ仲間のお二人とご一緒しました。

次から次に話が出てきて、沈黙とは無縁(笑)

そして、美味しいカレーに満足!

一緒にいて心地よいのです。


誰かと過ごしたあと
ぐったり疲れたり、もやもやが残ったり、ホッとしたり・・・

私の場合は、目が霞むくらいにぐったりすることや
もやもやが残る感覚があります。

ご一緒したお二人は、10年くらい前に出会って、たまに会うくらいですが
「ばいば〜い」と言ったあとに、笑顔になるお二人です。

人と人には相性があると思うのです。

好きとか嫌いでもなく
どっちがいいとか悪いとかでもなく

どっちがどうのでもなく、相性



相性がぴったりな人と一緒にいると
心も身体も満足するせいかな?

心はワクワクしていて、何を話しても「どう思われただろう?」なんて感じることもなく、妙な気を使わなくていい。

身体は程よく緩んでいて、肩がこるとか、腰が痛くなるとかもないの。

 

パートナーシップの第一優先したいことでもありますね!

この日は、夜の修行も元気一杯で、気がついたらお腹が空くこともなく過ごせました。

”お腹が空く” って、エネルギーが足りないから。

私は1食に食べる量が多いけど、回数は少なく、お菓子などはあまり食べませんが、ストレスがあるとものすごく食べますね。

運動して消費するエネルギーもあれば、
気を使って消費するエネルギーもありますよね。

 

夜の修行は、マッサージのチェーン店です。
そこで、技術の向上に励んでいます。
スピリチャルに興味もないスタッフ仲間や、お客様と触れ合うことは
人間考察の勉強にもなっています。

でも、エネルギー消費の二つが揃っているので
すごーく疲れます。

 

お客様とセラピストの相性もあるんですよね。
指名をくださるお客様のお身体に触れると、指が筋肉に沿って深く入ります。
無理に力を入れる必要もなく、体重をかけるだけでしっかりと圧が届くのです。

お客様の情報はわずかしかありませんが、どうしてこんな風に身体が硬くなっているのかがよくわかるから、ほぐしやすいのです。

しかし、固そうでないお身体のお客様でも、
心向きが全く違う方だと、力が入りすぎたり、まったく体重がかけられなかったりして、施術後もなんか気がかりです。

 

何らかのエネルギー交換が行われているのでしょうね。

 

相性のこと、人間の在り方、ここり良い技術とは?
そういったことをたくさん学べている修行です。
(そろそろ、修行も終わりにしようかな〜)

 

宇宙のリズムが変わってきているこの時代

自分自身に素直になって、ありのままの自分自身で生きていくことが
宇宙の光のひとつになることだと思います。

 

 

だれと過ごすのかは大切な選択です!

 

 

BrillianceDrop*MANOA
ニュースレターの設定がやっと整いました!

よかったら登録してくださいね。
毎週月曜日に配信しています。

パソコンからだと、右側に登録フォームが表示されています。
スマホやタブレットだと、一番下にあります。