毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

技術向上は、ひとつひとつの積み重ねですね

BrillianceDropのマノアです。

今年は珍しく、雪が舞うコトが多い福岡市。
金沢では車が雪に埋もれていたのをFacebookで写真を見ました!

銀世界というのは、美しいですけど
あまり観たことがありません。

月のボディケア
として提供しているメニュー

先日、パーソナルトレーナーのかたの技術チェックをしてもらいました。
個人的にお願いをして、体重の掛け方や、手の使い方などを修正してもらうのです。

何かの技術を手にするのに、学びますが
その後の技術を保ち続けるか、向上させていくには

やっぱり、繰り返す練習です!

学んだことを、自分の身体に覚えさせ
よりよい状況にまで維持し続けることが必要だと実感しています。

 

同じお客様でも、毎回、身体の固さは違います。

人間の数だけ、違う施術が出来るのだと思います。

 

わたしの手も、しっかり育ちました!
手首も太くなり、親指の付け根も筋肉がついて来ました。

指の節もがっしりして来たので、いま迄の指輪がほとんど入らないくらいです。

 

本当に、時間がかかりますね。

自分を育てるのって。

 

パーソナルトレーナーの先生曰く
「心の癒しが60%、身体のゆるみが40%」

これが、本当に人を癒す施術になるそうです。

 

わたしは、オーラソーマを始めてから18年目。
この18年間、色のことを考えない日はありませんでした。

 

サロンに来て下さるお客様や、生徒さん、
企業様のイベントを通して、延べ1000人以上のコンサルテーションをさせて頂いたでしょうか。
もう1000人を超えた時点で数えていませんが、それが数年前です。

 

今年は、色の探求をスローペースにして、
もっと身体と向き合おうと、決心して、
ボディートークの勉強もスローペースにして、
疝痛治療(痛みの無い改善方法)を勉強しています。

 

同時並行して学んでいることが、コレ以外にも複数あるので
じっくり自分に落とし込んでいく質のわたしとしては、大忙し!!!

 

でも、わたしの得意とするのは
オーラソーマのコンサルテーションと
レムリアンヒーリングや、エネジークリアリングのような
エネルギーワークです。

 

ここにも、解剖生理学が必要となるので
もっと身体のことを、お医者さんレベルとは言えませんが
身体の専門家になることを目指して、日々精進です!

 

*心
*サトルボディー(身体の微細体)
*フィジカルボディー(身体)

この専門家を目指しているのです。

 

2つは、すでに10年以上の経歴があるので
フィジカルボディーとのパートナーシップのスキルを向上中!なわけ。

蟹座の満月から始まった2018年。

蟹座の、自分のハートに忠実に!
獅子座の満月では、個性を活かす!

この2018年は、じっくり、どっぷりと
自分育てをするのにぴったりな1年ですよね。

 

 

わたしは、徹底的に
納得いく迄知りたい!という性分なので
ここまで時間を費やします。

(これを他の人にも求めているわけではありませんよ〜!
誰にでも、ペースがありますからね。)

 

ブランドコーディーネーターや、TV番組のスタイリスト、
職人気質の職場にばかり居たので、身に付いた楽しみ方なんです。
何かを極めている人たちと話すのは、とってもオモシロイですから。

30年以上のキャリアのメイクさんも、毎日が新鮮って言ってました。
「同じ顔の人は居ないから」と、毎日アナウンサーさんの顔を触りながらも言っていた、その言葉はいまも忘れません。

 

いつのまにか、自分自身も
身に付いた修行癖なのかもしれませんね〜〜(笑)

 

ただ、知って欲しいなと思うのは
「探求する面白さ」=ワクワクが爆発する!
ということなのです。

 

  • 同じ自分で居続けない!
  • 毎日、新しいワクワクに出逢う!
  • 成長している自分に出会う!
  • 落ち込んでいる自分を受け止める!
  • 自分を尊敬できる!

 

それが、探求し続ける中に、あります。

 

あなたが、探求し続けるものとして

  • 子育て!
  • 料理!
  • ◯◯に詳しくなる!
  • 情報通になる!
  • 事務処理のエキスパートになる!
  • 整理整頓なら任せて!

 

こういったものも、アリですよね。

 

 

何かに熱中できる

 

それを、しっかりと見つけて欲しいと思うのです。

そして、それを分かち合っていきましょうよ〜と思うのです。

 

世界に優しく、心地よい世界を創りませんか?

 

自分自身がぶれずにいることも大切です。

 

勉強するのが楽しいからって
受講ばっかりしていても、日常で活かせてない人も多いですし

どうやったらいいかわからなくなったら、
素直に、師匠に聞くことです。

 

「もうここまででいい」というのを決めるのもあなたです。

 

学んだことは、一生、活かし続けて下さい。

 

よく聞くのは、
「オーラソーマの世界は楽しい。明日から現実が待ってる(ガックし)」

 

これ、違いますよ!

 

オーラソーマの世界は、色を学ぶことです。
それも、世界の叡智や神秘を知らず知らずに身につけちゃうのです。

 

そして、自分自身の生きている “日常” という暮らしの中で
活かしてこそ!オーラソーマを学ぶ意味があるのです。

自分自身の軸からブレない、
視点をいつも自分自身に持っておくためにも。

 

 

これは、ひとつの例でしかありませんが

あなたの学んだことは、あなたを活かすために惹かれたのです。

 

あなたがワクワク、笑顔を輝かせていれば
それだけでも、周りのひともハッピーになる!

 

 

 

オーラソーマのコースがリニューアルされました

4日間のコース(レベル1、レベル2、レベル3共通日数)
テキストはありません(ビジュアル資料のみ)
次のコースを受ける迄、30日間空ける必要があります。
受講費:88.000円
再受講費:未定

2018年コース日程

4月平日(ご相談ください)
5月3.4.5.6日(受付〆切:4/20日)

 

レムリアンヒーリングを学ぶ】(詳細
2日間(初級、上級共通日数)
テキストあります
連続して受講することも可能です。
受講費:77.000円

3日間(マスタレベル1コース)
初級、上級、を修了してることで受講申込みできます
受講費:110.000円

 

受講を迷うときは
まずは個人セッションを受けてみませんか?

ご予約はこちらから⇒BrillianceDropサロンメニュー