毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

0.5%の気づき(カラーバイオケミックソルトStep2の学び)

IMG_4034

カラーバイオケミックソルト Step2 が修了しました!

 

オーラソーマ®プロダクツ社から販売されている、ティシューソルトです。

ホメオパスの泉野晶さんが、

日常に活かせるソルト、日常で得られる身体からの気づきについて

あらゆる観点から探求したことを教えてくれるワークショップです。

 

IMG_4036

 

知識として、知っているだけのカラーバイオケミックソルトとして 私も去年から摂取していますけど。。。

イクイリブリアムボトルという「色」の観点からソルトを選んで 意識を持ちながら摂取する12粒のソルトは、

すごく深いヒーリングと 肉体の再構築になるんだと実感してます。

幼少期の私の身体は、健康ではありませんでした。
なんとなく、大人になるにつれて、健康になってきたのですが 身体の反応は、こころの反応でもあり、
その身体に「深いレベルの手放し」が 起こっています。
好転反応の症状なので、私もしっかりと受け止めて、身体に意識を向けています。

 

「0.5% の気づき」

 

もし、私たちの心と身体を100個のリンゴがある、と仮定すると。。。

12個入りの箱が 8箱と3個のリンゴ

ひとつひとつは、十分に熟したものもあれば、

まだちょっと早いものもあります。 もしかしたら虫がついてるのもあるかもしれません。

どれを食べようかな〜って思ったときに、8箱のリンゴ箱を開けて、

ひとつづつ匂いを嗅いで選んでいたら、とっても迷いますよね。

 

「あれもいいけど、これもいいし」

「あれ?どれが良かったんだっけ?」

この「迷い」は、私たちが感情を持て余しているのと同じことと言えるでしょうね。

 

Unknown

 

この100個のリンゴのうち、

半個のリンゴが「身体」について。

99個と半分のリンゴが「意識について」

なのだそうです!

 

 

img61271374ちなみに、リンゴは、縦に切ると上の写真のようですが、

横に切ると、種が五芒星のように現れます。

(エメラルドオブザハートの図のようですよね)

 

 

 

 

私たちが「ここ、地球に身体を持って産まれている意味」を考えてみてください。

気持ちや意識では、たくさんのことを考えて、想像して、空想して、。。。

それらを実際に確かめて、言葉で伝えて、皮膚で感じて、表現するには

この身体が必要な訳です。

 

どれほど、相手を思っていても、言葉にしないと伝わらない!ですよね。

 

たった、半個(0.5%)の身体だけど

この部分に意識的になって、意図的になって、よくよく観察していると

「ああ!わかってくれた〜」と身体がリラックスするのです。

思考のみであれこれと想像を巡らしていると、

身体は緊張して、きゅっと縮こまってしまいます。

(ご自分で実験してみてくださいね)

 

この身体を作っているのは、細胞です。

細胞は、肉眼では見ることは出来ませんが、小さなDNAが集まって

螺旋を描きながら、「個」を認識する、他の誰とも同じではないものです。

そこには、先祖から受け継いできたものもあれば、

いまの私だけのものもあります。

そして、それを作ったのは母体。

例えて言うなら、ミキサーみたいな役割と言えるかな?

あれこれの素材を入れて、細かくした物質を混ぜ合わせると

まったく別のジュースが出来るというイメージです。

 

そのDNAは、ほんのわずかですが

私という個体の、

・排出の役目もしていれば(必要ないものを解毒するとか)

・受け入れる役目もしている。(食べるとか、学ぶとか)

・表現する役目もしている。(踊るとか、握手するとか、描くとか)

 

その身体が機能していないと、

・うまく取り入れることも出来なくて

・うまく排出することも出来なくて、

身体に栄養と解毒・浄化の機能が働かず、溜め込んでしまいますよね。

 

肉体の機能だけじゃなくて、感情も同じ。

 

 

これは、ひとつの理解ですから

本当はもっと!もっと!たくさんのことが起こっています。

 

 

自分自身に意識を向ける

 

ということは、99個と半分のリンゴから探し出すのは、ちょっと大変!

 

でも

 

半個のリンゴだけのケアをすればいいのなら

わかりやすい!

みつけやすい!

ケアしやすい!

 

0.5% に起こっていることを、

しっかりと目撃し

どのように解決するのか?

どのように受け入れるのか?

どのように手放すのか?

 

身体に意識を向けるというのは、そういうことなんですよね!

 

どちらかだけ。。。。なんてことではなくて

99.5 : 0.5

身体は、とってもわかりやすい!ということなんだと思いました。

 

 

もしも、

「たった0.5%なんだから、別にいいんじゃないテキトーで」

とか、思っているようなら大間違いですよね!

 

たった0.5% が無くても完成はしないということです。

 

逆に、たった0.5%に意識を向けることが出来れば

残り99.5% が整理され始めるということだと、思います。

 

私たちは、物質界に生きているわけですから

この物質からしか、理解が出来ないことが沢山あるってことだと思います。

 

想像するより、握った方が

そのもの(物質)が暖かいのか、冷たいのか、わかるでしょ?

 

わかりやすくて

理解しやすくて

とっても大切な

器官。

それが身体なのです。

 

身体の深いレベルからのケア。

 

ここに書いたことは、ほんの一部のことですから

もっともっと、私の中では、探求が広がっています!

 

カラーバイオケミックソルト Step2で

ひらめきと、気づきが

どこまでも、広がって行きました!

 

 

次回、Step3は、2015年開催の予定です。

参加者の皆さんと話して、もっとしっかりと

自分の身体に意識を持って過ごしてみたい。

その期間を開けたい!との要望がありましたので。

 

それくらいに、自分自身と向かい合いたいって

気持ちが、むくむくと芽生えたのですよね〜

 

一緒に学んでくださった、みなさん

ありがとうございました!

そして、惜しみなく叡智をシェアしてくださった、泉野晶先生。

ありがとうございました!

 

 

fb_bluelogo

 

このあと

BrillianceDropでは、ワークショップを予定しています。

どなたでもご参加いただける内容です。

 

 

泉野晶さんのワークショップは

「糸掛け」と「おまた講座」を予定しています

IMG_4045 IMG_4043

こちら、ピンと来た方には、おすすめのワークショップです。

深いレベルでのヒーリングの効果もある、「糸掛け」です。

 

sign オーラソーマ®トレーニングレベル1

2014年9月13.14.15.20.21.23日

久しぶりに開催するコガジュンが講師を勤めるレベル1です。

年内は、この日程のみとなります。

 

sign

レムリアン・ヒーリングプラクティショナーコース
(初級・上級 各1日づつ)

個人の方対応ですので、ご希望があればお知らせください。

 

sign

Goddess Light Worker™(ゴデスライトワーカー)育成コース
(エレメント合計5日間となります。)

秋頃開催の予定です。

レムリアンプリーステス™のコガジュンが開催いたします。