毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

まずは、鏡を見てみる

NO IMAGE

自分自身を変えたい、もっとこんな風になりたい!

 

それは誰もが一度は思うこと。

 

そんなときに、

まず、何からしたらいいだろうか?

 

もしも、明日から生まれ変わることが出来るなら

何を初めて見るだろうか?

 

新しい土地、

新しい仕事、

新しい服、

何もかもを、一新出来るとしたら。。。。

 

ちょっと想像してみますと。

 

どれもがワクワクすることかもしれないし

ちょっと不安があるかもしれない。

 

初めは、はじめてのことばかりで

とっても楽しいと思うのです。

 

知らないことを知るって、

それだけでワクワクする!

 

しばらく経って、

ふと自分のパターンに気がつくはずです。

 

外側の世界が変わっても

内側は、積み重ねてきた歴史があるから。

 

本当に、赤ちゃんに生まれ変われない限り

私たちは、内側のパターンを

いづれ繰り返すのです。

身体が覚えているというのかな。。。

思考である「脳」は、

身体への指令を出す場所だからかな。

 

好きなもの、落ち着くものが

幾つになっても変わらないように。

 

何かを変える前に、

ひとつ、やってみるといいことがあるならば、

 

それは

 

鏡を見ること。

 

私は、自分撮り、いわゆる「じどり」が苦手ですけど

自分自身の身体のチェックの為に

ときどき、スマホで顔写真を取ってみます。

なるべく表情を作らずに。

鼻の形や、頬のゆがみで、身体のチェックをするんですけど。

 

そこには!

 

かなり衝撃・・・・

 

 

やつれてるぅ。。。。。

輝いていない。。。。。

 

 

ご、ごまかせないな。

 

笑顔とかの表情を作らないでいると

鏡を見るより。。。残念です。

 

 

ちょっと、がっかりしたくないので

鏡を見る。

 

 

でも、やっぱり輝いていない自分自身。

 

「私は私を幸せにしているだろうか?」

 

そんなことを自分に問いかけたくなります。

 

 

ビジョンを描いてい、ちょっとコーフン気味のときは

とっても輝いている自分自身が映し出されます。

 

「いいね!この感じ〜」

 

同じ顔なのに、内側にあるものは隠せないということですね!

 

 

ときどき、自分の顔を鏡に映してみると

 

そこには、「いまのわたし」が現れるでしょう。

言葉でごまかせない。

表情でごまかせない。

 

本当の私。

 

それから、

それから、

 

どうするか!?

 

なのです。

 

鏡は、真実の魔法ですね。

本当の自分が映し出される。

 

そのときに、目を背けずに

しっかりと向き合うことが大切かなと。

 

感情そのものが、現れる。

 

まずは、その自分自身をしっかりと、受け止めること!

 

そして、

 

「どんな自分でありたいのか?」を

しっかりと問いかけること。

 

 

いつものパターンにハマっていたと気がつけば

変えるチャンス到来ってこと!

 

悲しい顔に見えたら

何が悲しいのか?って問いかけること。

 

積み重ねる時間には、無駄なものはないなと

自分の年齢分、振り返ってみて、思います。

 

 

そのときに、

ごまかさないことが大切なんだなと思います。

 

真実を映し出す、鏡をのぞいてみたら

 

新しい未来が描けるかも????

 

いや、描けます!

 

 

 

fb_bluelogo

 

 

Welcome to the *garden

6月13日13:00~20:00(月一オープンデー)

鏡になる、オーラソーマ®コンサルテーションを

お試しで受けてみませんか?

こちらの記事をご覧くださいね。