毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

豊川稲荷を参拝しました。

NO IMAGE

DSCN2887

今回は急遽エアーチケットを取ったので、パッケージになってるホテルだったのですが、その前に「豊川稲荷」がありました。

 

隣は、どらやきで有名な「とらや」さん。

 

もう20年前になりますけど、スタイリストの修行で、青山から次の返却に向かうのに、あまりに道が混んでいたので歩いたんですよね。
「この距離ならいける!」と重たい荷物を両肩に背負い。
そしたらすごい急な坂道で、「たおれそう。。。あの頂上まで」とへばったところにで、「とらや」の看板が目に入り、向かい側にお稲荷さんがいらしたので、「たすかった〜」と、もう感激で手を合わせたことがあるのです。

 

それが。。。ここ「豊川稲荷」だったのです。
北町奉行の大岡越前守忠相さまが奉られているところ。 

最初の写真のお言葉は、側壁に掲げられていました。

DSCN2888
DSCN2890

美しい、桃の花?が咲いていて、すてきな神社でした。

【商売繁盛】【叶稲荷尊天】【子宝観音菩薩像・子抱ききつね】【融通稲荷】【身代わり地蔵】【七福神】【三神殿】があります。

ちょっと奥に行くと、お金を洗うところもあって。。。heart01私は両手のクリスタルと手を洗って来ました!
水をかけた直後から、両手が熱〜くなって「こりゃ凄いかも!?」

 

DSCN2891

もちろん、身が清められたところで、「おみくじ」も引いて来ました!

 

今回ご縁のある数字のひとつ、「9」の大吉shineshine

ありがた〜く、ちょうだいして来ました。

 

いいことありそ〜〜〜!そんな東京出張でした。