カラーバイオケミックソルトでは
良質なミネラルが使われています。
どんなものも、元々物質として存在していて
だからこそ、私たちは “形あるもの” として触れることが出来るのですけど。
「1:9の割合で希釈をする」というのを繰り返すそうで
カラーバイオケミックソルトは、D6 という希釈率で表されるそうです。
希釈?=薄めるの?
と、私もそう思ってしまったのですが
単純に、薄めるから身体に影響がない。。。というのはちょっと違和感でした。
希釈をする
というのは、物質から更に繰り返し繰り返し。。。行うことで
そのもののスピリットが残り、不要な物質が取り除かれる
という手法であり、理解の仕方だそうです。
なるほど〜
それは、私たちの「魂と肉体」と似ているように思いました。
私は、リインカネーション(輪廻転生)というのを信じています。
(それを認める認めないは個人的見解なので、、、横に置いといて。)
肉体は、生まれた時、だれそれと名前を持ってこの世に生まれて、
一から毎回学んで行きますよね。
リインカネーションを繰り返した魂は、その時そのときの人生で学んだことを
英知として覚えていて、より賢くなるし、
体験学習したことのないことを“知っていた”りしますよね。
「なんか得意なのよね〜」ってことが、そこに現れているのだと思います。
人間の場合は、肉体という物質を取り除くことは出来ませんが
繰り返すことで、「魂はより深みを増す」という観点で考えれば
「希釈」というのが「薄くなる」というよりも
「より深まる」あるいは「より多くの理解を持つ」と言えるのかなと
私は、想像してしまいました!
あるいは、年を重ねれば細胞は死滅して行きますけど
若いときよりもずっと多くの理解を持ち、深みを増しますよね(一般的に言って。。。)
繰り返すという行為は、より真実に近づく
そんな風に思えたのです。
1度勉強したことよりも、同じ授業を2度も3度も繰り返すと
「知っている」から「理解している」に変わって行くのと同じだなと思えたのです。
歌も、繰り返し繰り返し歌い込むことで、人の心に響くようになりますよね。
研磨される
といったほうが、ピンとくるかもしれませんね。
そして、不要な思考(=物質)を取り除く。
妬みや嫉妬なんて、あっても何も解決しないし、
不安なんて、ただ苦しくなるだけ。
これは、不要な物質なわけです。
時間によって、魂は希釈(Dilution)される
なんだか、人生って素敵じゃない? なんて〜思うのです。
人間は肉体が必要です。
経験するための手段として、五感のある肉体。
必要な経験をするために、用意された乗り物と言う人もいます。
その肉体が、動きやすくなるために
必要な経験をすることが出来るために
必要な稼働力を与えてあげなくちゃねと思いました。
・食から得ること
・運動から得ること
その行為をきちんと考えたいと思います。
健康とは、心地よい生き方が出来ている
ということだと思うので、
・とりあえず食べる
・とりあえず摂取する
この「とりあえず」ではなく、しっかりと「何を」ということを意識したいな。
何をするのか?ではなく 何を、どのようにするのか?
本当に、こういう観点が大切ですよね!
自己管理は、自己責任です。
身体はいつも「こうありたい」と発していますから
それを「聴く」ことが出来るようでありたいですね。
[誰それが言ってたから。。。」なんて、他人の考えを「聴く」ばかりでなく
「自分の真実に耳を傾ける」という姿勢でいたいものです。
これぞ!センタリング