毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

レーシック一ヶ月経ちました!

NO IMAGE
10月にレーシック手術を受けて、早いもので一ヶ月。
レーシック手術とは、視力回復の為に、角膜を手術して屈折を変えることです。
 
まだ目を擦るには…なんだか怖くて、ゴミが入ったら目薬を使っています。
 
 
術後リスクの光が大きく見えてしまうのも落ち着きましたよ♪
まだ少しはあるけど、夜の運転も問題なし。
高速道路だって走りました。
 
 
疲れたら、少しぼやけるかなーって位で、視力は変わらず、良く見えます(*~∇~)
近視のときは、裸眼で何かを見るときは顔に近づけていたのですが、遠くを見れるように手術したので、10㎝距離は逆にピントが合いませんから、20㎝は離さなくてはなりませぬぅ〜。
 
目が疲れると、「コンタクトはずさなきゃ」って思うのは相変わらずだから。。。
いかに!習慣が代わるには時間が必要かと実感してます。
 
 
 
そこで思ったんですよね!
悪癖だと思うことを改善するには、「時間」「おまじない」が必要だと。
 
「時間」…繰り返してきた習慣を変えるには、繰り返し無意識の自分に根付かせる時間が必要だってこと。
 
 
「おまじない」…言葉によって、言い聞かせること。意識に働きかける行為。
 
 
 
「自分のこんなところが嫌いだから、明日からやめよう!」なんて思っても、【明日から】なんて無理!ムリ!
 
 
だから…私は繰り返してしまうんだ。。。なんて落ち込まないで!
 
落ち込む替わりに、努力してください。
「時間」と「おまじない」を毎日繰り返して、刷り込みしなおす=インプリントしてください。
 
 
…ってことで、明日からインプリントしてみます♪
 
 
さらに一ヶ月後を、レポートしまーす。