毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

散歩の途中

NO IMAGE


エンジェルトランペットを見つけましたー!

通り道によく咲いている花です。

甘く香りを放つ白い花が、まるでエンジェルの持つ祝福のトランペットのようです。

百合の花は、ガブリエルの象徴とされていますが、この花は下向きに咲いています。

ちょうど、今日面白い話を聞きました。

ワンコたちは、他の犬のうんちやおしっこの匂いを嗅いでふんふんしてますよね?

あの匂いから…大きさや犬種などを知るそうです。

沢山の情報が匂いの中にあり、そこからプロファイルしているわけですね。

私達も、昔嗅いだコトある匂いに、懐かしさが込み上げて来ますね。

匂いは、記憶と連動していて、思い出をふいに、呼び覚ましてくれます。

思い出す瞬間は、当時がどうであれ…優しさと哀愁として思い出されます。

例えば、も同じじゃないかな〜と思いませんか?

脳にある記憶を司る機関には、膨大な思い出がストックされていて、香りや色がきっかけとなり、ふと呼び起こされているのですね。

「懐かしいな〜」って、過去を思い出すことで、記憶は更に更新されます。

良き思い出として。

そんなときには、より自然の香りや色で「情報更新」したいものです。

なにげなく…嗅ぐ匂いや、音、見ている景色(色)には

一瞬一瞬の人生の記録があります。

どれも、無駄なものはなくって…いつか感謝する日が訪れるでしょう。