「ハートを開きたいんです」最近よく聞くようになりました。
実は、この想いがうまれた時点で、まもなくハートは開き始める準備を開始しているのです。
『何かをしたい」という想いが浮かんだとき
もうその意図は発せられているのだってことに、気がついて!
その意図には、やる気を感じる!
その意図には、苦しみを感じる
その意図には、解放を感じる!
その意図には、居心地の悪さを感じる!
その意図を◯◯◯と、あなたの思う言葉にかえてみたら分かりやすいかな。
なにかしら、いわかんを感じるでしょう。
それもそのはず!
今までと違った受け止め方をしようとしているのだから、
それは、馴れないことですデス!
いわかんを感じた時に、そこで止めてしまう人もいるのです。
いわかんを感じた時に、ちがうんだ!って思い込んでしまうんですね。
ハートを開く
そのときには、もっとも大きないわかんを感じるでしょう。
焦りを感じるときもあるでしょうし、
わだかまりを感じるときもあるでしょうし、
悲しみや孤独を感じるときもあるでしょう。
終わらせましょう!
その痛みは、いままで気がつかないようにしてきただけの感覚。
もうこれ以上、そっと持ち続ける必要はないのです。
そうハートは言っているから。。。い わ か ん なのです。
そっと、その感覚を感じていてください。
目をそらさず、感じていてください。
次第に、その感覚は消えてゆくでしょう。
あなたのもとから去って行くでしょう。
もしも、とても苦しいときには、誰かに話しを聞いてもらうといいでしょう!
しっかりと受け止めてくれるセラピストに話しをすることは
有意義な事です。
アロマや、クリスタルに側に居てもらってもいいですね。
空を見上げ、風を感じてみるのもいいですね。
そうやって、自然な事に身を任せて、自分自身と共にいることから
ハ ー ト は いつのまにか ひ ら い て い る のですよ