毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

“ISHI” を合わせる

120260252519848331

 

“縁”のあるひと…たとえば、トモダチ。家族。

昔、ひとつの石だったのかと思う。

あるとき、パンっと割れて地上に落ちて来た。

割れたところをぴったりと合わせれば元に戻せるけど

ひとつの“石”にはなれない。

割れたところは、尖っていて

どこかでずっと「もういちどひとつに戻りたい」と思い続けるのかもしれない。

時が流れ、尖っていたところはまぁるく研磨されて

割れた相手とは戻れない形にかわる。

それでも…「ひとつに戻りたい」という思いは身体の細胞のなかに残っていて、「なんとか戻ろう」とするのかもしれない。

研磨されて形が変わった今、ぴったりと合う形(人)がある。

「戻りたい」という“石”と「ぴったりと合う」という”心地よさ”と。

研磨されて形が変わったというのに、

「むかしはピッタリだった」という記憶が、過去へと引き戻そうとするのかもしれない。

人は時間とともに、必ず変化する。

変化したのに、変わらないと言い続ける。

変わらないで!と片方は言う。

まぁるく研磨されて、形が変わってしまっても

それを受け入れてくれる人と

これからも変化し続ける“意思”を合わせられる人と

ふたたび「ひとつに」なれたらいいよね。

そうしたら、新しい形の大きな”石”になるだろう。

心地よさと、思いやりと、正直さで

ちゃんと向かい合える、ひとつになれる “ S H I ”

そして、大きな “ S H I ”になって、

いつか帰ろう。