毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

しあわせの在りか

IMG_6943

季節がめぐるごとに、が町を染めて行きますね。

こんにちは!
BrillianceDrop*gardenのコガジュンです。

 

 

最近、ふとしたことに感じること。

それは、感謝の気持ちです。

 

 

たとえば、

喉が渇くので、水を買うとき
「わたしを潤してくれてありがとう」という気持ちが涌き上がってきます。

出張に行く飛行機に乗った時
「無事に届けてくれてありがとう」という気持ちが涌き上がってきます。

ベッドの中で眠りにつく時
「心地よく包まれて眠らせてくれてありがとう」という気持ちが涌き上がります。

 

当たり前のことかというと
この一瞬一瞬がわたしには、特別に感じられるのです

 

コーヒーが飲みたくなって、カフェに入り
少し考える時間を過ごして、お会計をするとき
「考える時間を与えてくれたこのコインに感謝だな〜」
と思いながらお支払いをしています。

 

お金はわかりやすい、エネルギー交換です。

お財布に入っているお金は、
人と人とが触れ合ったり、
わたしの場合は、コンサルテーションや個人セッション
ワークショップで手にしたお金です。

自分自身を育てる為に投資した時間や費用だけでなく
ワークショップ講師料という形で受け取って
そして知識を分かち合って、受け入れて下さったかたの
「自分自身を成長させたい」という気持ちが形になったと思うと・・・
余計に、愛おしいエネルギーです。

 

わたしは、自分自身が体験し、
心から素晴しい!面白い!大好きだ!
というものしか、お客様に提供していなくて
それは、商売としては偏りが在ると。。。どこか後ろめたい気持ちもありました。
商売人としての姿勢に問題が在るんじゃないかって・・・。

 

けれど、そんな気持ちを応援してくれる仲間が居てくれて
「ジュンさんが勧めるものは、いいと思ったものだけ」と
解ってくれています。
それが、こころの支えになっています。

 

これも、エネルギー交換ですよね。

 

その形がお金です。
1円からの全てで、感謝の気持ちでお支払いをしています。

 

じわじわ〜っと、体中を巡るしあわせな感覚。

本当にありがたいことです。

 

IMG_6994 IMG_6995

 

先日、神戸から友人が遊びに来てくれていたとき
ちょっと体調が悪くて、遅く目覚めて
ふと見ると、お日様が当たる場所に座って本を読んでいる姿を見ました。

「みてみて〜〜♪」
ページに虹が広がっているのを見せてくれて
嬉しそうな満面の笑みでにっこり。

わたしもすごく嬉しくなりました。

そして、しあわせだな〜と思いました。

ちょっと落ち込んでいたこともあって
来てくれるだけで、すごく元気になりました!

 

ちゃんと、打ち合わせもしましたよ〜〜♪
素敵なプロジェクトのために♡

 

しあわせは、日常に溢れている。
忙しくしていたり、ひとつひとつをしっかり見ようと思わなければ
しあわせを見逃してしまうでしょう。

わたしは、
別のところ=自分のネガティブさ
ばかりにフォーカスして見逃していました。

 

そんな冬の時期を超えて
春がわたしの中にも到来したようです。

 

「ああ、これはエネルギー交換なんだ」と
ある朝目覚めた時に、ふと思ったこと。

それだけで、一瞬一瞬に

しあわせを感じます。

 

体調を崩してしまったことや
辛い1月を過ごした後に、訪れた春は
“感謝というしあわせ”

 

ひとりでは、乗り越えられないことも
仲間が居てこそ、這い上がれる!ってまたまた体育会系ですが(笑)

 

いつか、あなたに出逢った時にも
この気持ちを分かち合いたいです。

 

そして、自己表明をここでしたおきたいと思います。

 

 

この一年
わたしは覚悟を決めました!

自分自身をもっと成長させるために
しっかりと磨き上げることに、完全コミットします。

 

それを、来年は、皆さんにシェア出来るように〜
わたしは、がんばります

 

311のこの日に、それを決めました。

覚悟を決めて、来年のこの日まで。
とにかく、全てに愛を込めた配慮と
スキルアップをしながらも
出会いを大切にしていきます!

 

どうぞ、応援してください

IMG_7024