毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

“アファメーション”は声に出す!

NO IMAGE

“アファメーション”というのは、箇条書きにした肯定的な表現の「目標」あるいは、「誓いの言葉」のようなものです。

なるだけ繰り返し、繰り返し、自分に言い聞かせるように読み、自分自身に浸透させることで、意識や無意識にポジティブさを刷新するために使われる、ヒーリングの手法です。

アファメーションは

出来る限り、声に出して毎日読み上げると良いのですnotes

声に出す「音読」と意味を理解しながら文字を目で追う「黙読」の二つがあります。

「黙読」は、脳へのインプットとなり

「音読」は、同時にアウトプットもしているうえに、さらに自分が発した声が耳から音として入り、意識していなくても、脳の中に二つのルートをたどってインプットされてくるので、脳の活性化があると言われています。

そういえば…

学生の時に、覚えがありませんか?

一生懸命に暗記しようとして、ぶつぶつと声に出していたこと。

自然とやっていたわけですshine

大人になって、丸暗記ってことは減りましたけどcoldsweats01

指さし確認位かな~???

「ちょっと確認するね」といって独り言いっていたり?かな~。

アファメーションは、自分自身への読み聞かせでもあるわけですから、是非ともsign01

声に出して、インプットしましょう。

新月のアファメーション

私は毎月やっています。

次の満月まで、毎日声に出していたほうが、良かったと実感していますheart01

さて、明日の朝(あと5時間後か…)はうお座の新月ですね。

新月の願いをアファメーションしてみてくださいheart01

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

※こちらに素敵な「新月のアファメーションシート」がダウンロードできるサイトがありました。
ご参考までに!http://plaza.rakuten.co.jp/fallinglight/(PCおよびスマートフォン)

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine