山口PPSでバランスをみつけた!

By | 2012/02/28

DSCN2698
まだ寒さが残る中、ハートが暖かく溶け出すようなコースとなりましたnote

パーソナルプレゼンテーションスキル(PPS)コースの3日間。
それぞれの個性と、その個性を見つけ、受け入れる事を感じるコースです。

 

プレゼンテーションを、たんなる発表の機会と思ってしまったらつまんない!

それは、自分自身を表現する事であり、
特別な機会でなく、
あなた自身を伝える手段である!

私はいつもこのことを念頭に置きながら、コースを進めています。

 

100%パーフェクトな自分に憧れる事もあるけど、ひとりで全てが出来なくたっていい!人と協力し合い、お互いの良さや個性を伸ばしつつ、友に作り上げることでもいいじゃないか〜って。

 

思うのですheart01

 

DSCN2680 DSCN2679 DSCN2681
まるでこのコースを象徴するかのような選び方/ターコイズとマジェンタ

DSCN2685
心を込めたGIFT CARDたち。とっても愛を感じますね。

 

 

DSCN2683 DSCN2682 DSCN2684
 自分自身のギフトについて、それを描くときってこんなに素敵な笑顔になるんです!

 

いつもは、遠慮がちに過ごしていたって、『自分のギフト、すばらしい個性について描いてみて』というと。。。
こんなに素敵なコラージュが出来上がります。

インカネーショナルスターを本音で語るとき、笑顔もとびっきりの輝きになります。

 

それぞれの個性はみんな違う!

得意なところと、苦手なところを、バランス良く表現するのに、
あなたのみつけた仲間が、それを補ってくれる。

 

『◯◯して欲しいの』と素直に言えたら

 

それは、その人の能力を引き出す事にもなるのですね〜! 

おたがいさま

 

私はこの言葉がとっても好きです。

私があなたのために出来る事
あなたが私のためにしてくれる事

(特別な事じゃなくって、感謝の気持ち)

 

そして、どんどん成長するキーワードのように思えるからです。

 

ここで出逢った仲間たちと、あなたの夢を叶えて欲しい!

あなたの人生をクリエイトし続けて欲しい!

日常のつまんないことに、捕われずに。。。

こころ軽やかに、そのくったくのない笑顔で

これから出逢う誰かを幸せにして欲しい!

 

そんなことを感じた3日間でしたheart01

 

素敵な笑顔と、輝き始めたスターをプレゼンしてくれてありがとう!!!

 

 

 

ずっと、ずっと、笑顔で居ようね〜〜

 

 

 

 

 

 


☆コメントはこちらにどうぞ☆