毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

特別な日に、自分自身に特別なことを!

もう忘れられちゃったかな〜?
久しぶりにブログを書いています。

お知らせしたいことは下書きに溜まってしまってるのですが
なかなか記事をアップする気になれない数ヶ月でした。

 

溜まっている記事は、ちょっとづつ手を加えながらまたお送りさせていただきますね。
これからもお付き合いくださいませ。

 

今日は、2018年後半の最強日。

天赦日+一粒万倍日+大安+神吉日です。

 

天赦日
てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

 

一粒万倍日
一粒の種子をまけば万倍になって実るという意味から,種まき,貸付け,仕入れ,投資などを行えば利益が多いとされる日。

 

神吉日かみよしにち、かみよしび。暦には「神よし」と書かれる。
神事に関すること、すなわち神社に詣でること、祭礼、祖先を祀ることに吉とされる。この暦注は、日本独自のものである。

 

 

8月8日のライオンゲートの日に
スタイリストの修行時代(20代)の頃に出会って、その信念にずっとリスペクトしているブランドのお財布を購入しました。

 

いまでは多くの方々が、お若くてもお持ちのブランドなので
「それ?」なんて言われちゃいそうですけど(笑)
私にとっては、特別なもののひとつ!

 

「持つにふさわしいと自分自身が思えるようになったら買おう」とずっと思っていました。

 

色は「白」がいいなと。
白いお財布が好きだからってだけなのですが
実際にお店で見せてもらうと、「ピンク」がいいような気がして。

すっごく迷いました!

 

この皮の作られ方、パンチングの具合・・・
何度もお店に通って、やっと決めました!

 

私は財布やカバンは「機能性」がいちばんだと思っています。

長年使っていても、けっこう綺麗に使う方なので
気に入ったものだけを買うようにしています。
お洋服も靴も、長年使っているものが多いので「あれ?今年もそんな季節ですね」なんて言われたりもするくらい(笑)

 

今日は、2018年最強の日!

 

このお財布を見るたびに
私は私が大好きで、自分自身に感謝と愛を伝えよう!

そう思うことにしたので、常に持っているものに特別なものを用意しました!
それで、お財布です。

 

 

せっかくのお財布なので、
新しいお財布を使い始める前にしておいたらいいこともしっかりしました。
① 8月8日の日に購入したその足で、縁の深い神社に参り、エネルギーチャージ。
② 満月には、お月様のエネルギーもチャージ。
③ 7〜14日前には浄化したお札を入れて、お札のエネルギーをお財布に覚えてもらう。
④ セラピスベイとピンクポマンダーでしっかりと環境を整える。
⑤ 使い初めには、最初にお花を買う。

 

私の思いをしっかりとアンカリングするために必要なことを女神と相談して
独自の方法も加えて、準備もしっかりして、今日が使い初めです。

 

 

このお財布の使い初めは、マジェンタのバラを買いました。

お花屋さんに行くと、「今日がいいの?明日にはいいのが入るわよ」
「でも今日がいいので、1本だけください」と言うと
「じゃあ、プレゼントしようね」って!

でも、使い初めだったのでどうしてもお支払いしたかったので
「小銭だけでも受け取ってもらえますか?」と言ったら、
「じゃあ十円でいいよ」って。

お財布に入っていた小銭の一番大きな額は五十円だったので
ご縁がありますようにと「5円」を足して、「55円」をお渡ししてきました。

 

お花屋さん、すご〜く喜んでくださって
(お花を買っただけなのにね。)
当たり前のことなのに、こんなにハッピーな気持ちになれて
お互いの気持ちの交換もできて、すごく気持ちのいい使い初めになりました!

 

 

こんな風に、丁寧に生きることを大切にしようって、心の決めた日になりました。

 

 

あなたも、どんなものでもいいので
ご自分のために、
意図をして
プレゼントをしてみてくださいね!

 

 

余談ですが・・・

このアイデアは、6月に浮かんで
それからどんどん、すごいことが起こり始めました!

 

意図すると、具現化するのです。

 

意図する時には、そこに対しての深い信頼が大切です。