コース2日目の夜、Facebookを通して、みなさまにお知らせしていたように、チャリティイベント「リメンバーメディテーション瞑想の夕べ WITH MIKE」を開催しました。
武藤悦子先生、リバアートの川島弘子さん、私で、計画を立て
そして参加してくださる皆様のお力を得て、本当に多くの方々にお集り頂きました。
当初、200人ちょっとのご参加のお申し込みを頂いていたのですが、この日、東京は暴風雨に見回れ、JRや地下鉄がストップしてしまいました。
企業さんでも昼過ぎには、「帰宅命令」が出ていた程です。
そんな中、残ってくださった方々、それでも赴いてくださった方々で、瞑想の夕べは開催されました。
この瞑想の会が始まって、マイクが私たちに起こった事について話しをしてくれました。詳しくは覚えていないのですが。。。
「日本には立ち向かう勇気、復興するチカラがあるからこそ、世界の唯一の国として、この試練が与えられたけれども、これは世界に多くのことを発信した」ということだったと思います。
ブルーグローブメディテーションのあとに、東日本へ向けたメディテーションを行いました。
チカラ強く、そして愛と変容のエネルギーに満ちた光の帯が、日本中や東日本へと伸びて行くことを、私は内側で観る事をしていました。
終わった後に、誰もが「良かったよね。参加してよかった!」と口々に言ってくれて、武藤先生と「We did it !!!!!!」と抱き合いました。
スムーズに何かを行うことができるのは、その日までに関わってくれた人たちがいるからです。
会場の準備、日程の準備、連絡、声掛け・・・・・誰もの心がひとつになっていたのです。
そして、各地にて、この会場には来れなかった人たちが共に心を合わせてくれていました。
その「ひとつになる」エネルギーは、これからも私たちが住むこの日本、日本を包む世界,世界の家である地球に刻まれ続けていくことでしょう!
ありがとう!
このイベントのもうひとつの願いである、募金活動もスタートしました。
「リメンバージャパンさくら募金」です。
ご存知の方もいらっしゃるのですが、
1年前のあの日以降、Facebookで日本中のオーラソーマファミリーが集まっているページがあります。
※ここは非公開のページですが、オーラソーマを受講したファミリーであればどなたでもご参加頂けます。まず「オーラソーマ全国イベント・セミナー」のページに参加申請をして、私にメッセージおよびお友達申請をしてください。「Remember-JAPAN」へと登録させて頂きます。 メッセージには、オーラソーマ受講レベルを明記してくださいね♪
そこで、多くの方に「自分はボランティアに行けないけれど、募金がしたい」ということを聞きました。それまでボトルをお送りする活動などなどをして参りました。
昨年、自腹で交通費をかけながらボランティアのイベントに向かったファミリーもたくさんいます。
せめて、その方々を補助したい!
東日本地区のプラクティショナーを支えられるように、これから活動していくひとたちのためにサポートできる体制を整えたい!
そんなきもちで、「リメンバージャパンさくら募金」をスタートさせました。
たくさんの支援が東日本地区に向かっています。
これから「こころのケア」が必要になって来ています。そんな中で私たちがどのようにかかわれるのか?・・・オーラソーマの持つ「こころと身体のケア」が私たちの出来る事です。
そのためには、被災した本人であるプラクティショナーたちが、日本中の仲間に支えられている安心感を持って、活動してくれることになります。
まず
プラクティショナーをサポートしていくこと!!!ここからが、私たちが出来る事なのではないかと思うのです。
東京から、数人のティーチャーの方々が今年一年の中で、通ってくれる事になりました。そしてすでに様々な企画を立てています。
コースが終わった後に、集まって打ち合わせもして来ました。
まだまだスタートしたばかりですが、1年目を過ぎた頃からが重要な動きを求められると感じていたので、このクリスタルマスターでお目にかかれ、実際に言葉を交わしながら一緒に考えられた事はとても有意義でした!
これからも、皆様の支援!おねがいいたします!