イルミネーションが美しく煌めくシーズン。
JR博多駅前も、今年は一段と美しくブルーとホワイトに輝いています。
先日、あるお仕事でたくさんの方のコンサルテーションをさせて頂きました。
ずっと、座りっぱなしなわけです。
私の姿勢のクセで、
ちょっと猫背になっちゃって(目線を合わせようとしちゃうからです)
腰にも力が入ってしまって。。。
そして
いつもブーツを履いて、足元を冷やさないようにしているのですが
この日は、ペタンコの足首が出ている靴を履いていました。
そうしたら〜〜〜
こんなことになってしまいました!
お見苦しい・・・脚の写真ですが。
脚の甲の部分も、この写真より浮腫んでいて
膝から下も、あちこちがぷく〜と膨らんでいます。
針を刺したら、ぷしゅ〜〜って音が聞こえてきそうな
すごい浮腫みかたでした。
指で押したら、ペコって凹むくらいです。
最大の原因は、冷え
そして、圧迫です。
下着もボトムスも、ちょっと緩めに変えて
翌日は、少しはましになりましたが
固くなった骨に沿う筋肉。
痛みはさほどないのですが、
脚が疲れると、とにかく元気が無くなって行きます。
レスキューボトルを使って、30分ほど
もみほぐしと、リンパを流して行くと
やっと、見慣れた自分の脚に戻って来た感じです。
レスキューボトルは全部で、17種類あります。
50mlのイクイリブリアムボトルはこちら
ポケットレスキューは9種類となります。
ポケットレスキューのほうが
バッグに入れても安心なのですが、全てのレスキューボトルがあるわけではありません。
持ち運ぶ必要のあるレスキューのみがポケットタイプになっていて、メタトロン以降は追加にもなっていないので、現在あるポケットタイプが緊急時に必要なものと言えますね。
このイクイリブリアムボトルは、
◯バイオダイナミック農法で育てられたハーブと
(農薬を一切含まない農地であり、特別な技法が用いられているのです)
◯液体化する特殊技法を用いたクリスタルの母液
(世界では1社しかその手法がないため珍しいです)
◯記憶を持たない純粋な水
(大地で濾過された水をクリスタルで濾過し、特殊な振動を与えています)
◯数ヶ月(時には1年)かけて作られた光と闇を統合した技法
こういった製造過程を(まだまだあるんですけどね)経て作られたイクイリブリアムボトルですから
ゆったりと肌に馴染み、皮膚などと共鳴振動を起こし、
あるべき姿へと戻して行ってくれるのです。
私も、驚きました!こんな風に変化するとは!!!
もともと、私の身体はその場の雰囲気というかエネルギーを吸収しやすいので、こんな風に脚も浮腫みますが、お腹周りも浮腫むことがあります。
そして、ゆったりと指と手で、
脚に溜まったものを流して行くと、すっかり浮腫の不快感も取れて
軽くなります。
ツボ押し、もみほぐし、リンパトリートメント、エネルギーケアを
複合的に行なっている、太陽と月のボディケア™の手法も取り入れながら、自分自身の脚のケアを行なえるように、短い時間のワークショップを開催します。
人にほぐしてもらうほうが、確かに気持ちいいですし、しっかりとしたケアが出来ます。
日々の脚のお手入れをした上で、ひとに施術してもらうと、さらにキュッとしまった足首にもなります。
痩せるわけではなく、浮腫を取ることが目的になります。
参加者の声
「こんなふうに自分自身の脚を触ったこと無かった」
「脚もスッキリしますけど、心も満たされますね」
「自分が愛おしくなります」
嬉しくなりますね。
レスキューボトルでふくらはぎケア
2016年12月17日(土曜日)
(昼の部)13:00~17:00
(夜の部)19:00~21:00
参加費 :8800円
開催場所:福岡市・薬院駅スグ・天神より徒歩10分
お申し込みの方に、詳しい住所をお知らせ致します。
ふくらはぎは、第二の心臓と呼ばれるくらいに大切な部位です。
良質なオイルを使って、血行をよくするもみほぐしをすると、
疲れにくくなったり、脚が冷えにくくなります。
自宅でセルフケアを続けることで、ボディケアの効果も抜群によくなります。
◆ほぐす部位
足首
ふくらはぎ
脚の裏
◆使用するオイルは
オーラソーマのレスキューボトルです。
身体のあらゆることに対応するフィジカルレスキューを使用しますが、お持ち帰り頂くのは16種類の中から、あなたにピッタリな1本をお選び致します。
※同じオイルにご希望が集中した場合は、後日お渡しいたします。
※お持ち帰り頂くオイルは、定価5.460円の50mlサイズがプレゼントです。
お一人様から開催いたしますが、複数人数のご参加の場合はお互いに練習をすることになりますので、<注意点>に該当する方のご参加はお断り致します。
<持ってくるもの>
バスタオル1枚
スポーツタオル2枚
<注意点>
感染症(水虫)のかたのご参加はご遠慮ください。
怪我、治療中のかたのご参加もご遠慮ください。
ハーブを使用したオイルですので、植物アレルギーのあるかたはオイルをご使用になれませんので、ご遠慮ください。
[contact-form-7 id=”5547″ title=”ワークショップへのお申し込み”]