毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

あなたの考えが現実を作る

DSCN1707

「で、どう思います?」

そんな風に、急に意見を求められたとき、人には反応の仕方があります。

①返答が出来るひと

②「ちょっとまってください」と焦る人

。。。がいますよね。

その違いは、なんでしょうか?

急に自分の意見を求められたときに、どのように答えるのかという違いです。

『考えすぎてる』という表現に間違えられることも多々ありますが、これは『考え過ぎ』とはまったく違います。

『あなたの思考がどうしたいのか?』をまっすぐに考えているか?ということなのです。

漠然としたものほど、「不安」を呼ぶものはありませんよね?

明確な方向性

確実な答え

必ず達成される約束

これらがハッキリとしていると、ひとは安心して行動を起こすことができるというのも真実です。

しかし、何をもって『明確』というのでしょうね?

物事を明確にする方法には、「しっかりとそのことの原因と結果を知っていること」というのがあります。

別のいい方をすれば『自分を見つめてください』ということです。

そうすれば、そこには恐れも迷いも消えてなくなるでしょう。

自分自身の価値観のなかで、何を正しいと思うのか?それによって、自分自身の考えを言葉にすることが出来るでしょう。

自分の考えを言葉にしたとき、それを聞いてくれた他人が、同じ様にまっすぐに自分の思考を考えている人ならば・・・

意見交換が出来るので、新しい考え(アイデア)が浮かぶかもしれません。

また、自分自身の考えの修正をすることも可能になるでしょう。

↓↓↓・・・となると

しっかりと自分の意見を、どのような場面ででも伝えることが、「自分の思考に責任を持つこと」が可能になるのです。

間違いを恐れないでください。

間違いは無いのです!

意見が食い違う時は、修正する勇気を持つことです。

あなたが常に何を考えているのか!?

それが、あなたの方向性を導いてくれるのです。

あなたが、普段何も考えていないと、何も変化は起こらないでしょう。

あなたが、物事を悪く悪く考えていたら、悪くなるように導かれるでしょう。

あなたが、物事を前向きに考えていたら、上手く行くような環境が整うでしょう。

あなたが、普段考えていることが、その現実を作って行くのです。

『悪いことが起こりません様に!」

悪いことに焦点があたってしまします。

『楽しめます様に!』

楽しいことが起こってくる様になるでしょう。

考え過ぎという、ぐるぐる回る思考パターンになるのではなく

「こうなりたい!」と前向きにイメージをしていくことで、発する言葉も、表情も、態度も、声のトーンも変わって行くでしょう!

そして、自分自身のイメージが出来た後に

「で、どう思います?」と誰かに聞かれたら

きっとそれが正しいとか間違っているとかの判断(ジャッジ)無くして

自分の意見を答えることが出来るでしょう。