毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

本当のわたしです

NO IMAGE

先日、「美容道場」に参加してきましたshine

自分で出来るリンパケアと聞いて

「そりゃ〜いかねばなりませぬ」と速攻申し込み!

 

人に施術をしているとなかなか自分のことが出来てなくて

「もう1セット手が欲しい〜」と常々。

 

やっぱり詰まりまくってまして
「堅いわね〜」と元気な先生に
リンパを開いてもらいました。 

 

優しく、繰り返し
自分の手でマッサージ

 

肩や首の凝りがひどくて
ついぎゅうぎゅう揉んでしまいますが

それって

 

ほんとうは筋肉を堅くするので
よくないんですって!!!

 

ぎゅうぎゅう・・・よ〜くやってました。
そして、後で頭痛になってしまうことシバシバ。

 

 

 

とにかく『流す』ということ。
リンパ節に向かってきっちり流す。

血行もよくなるので、
肌色もワントーンアップ!

息もしやすくなります。

 

 

 

ほんの1時間のセミナーでしたが、
終わる頃には、皆さんのお顔が
ひとまわりもふたまわりも小さくなってる! 

肩のラインも美しい♬

 

 

「こんなに綺麗になっていいのでしょうか〜?」
と、先生の笑顔いっぱい。

 

「いえ、これが本当の姿です」

 

 

=健康=心美=身体美 

 

なのですよね!

 

健康になりたければ
美しくなるといい!

 

美しくなりたければ
健康になるといい!

 

もうどっちが先かわからないくらいに
どちらも切り離せない関係です。

 

 

木曜日に終了した「脳ケアセミナー」でも

そのことが浮き彫りになりました!

 

こちらは、また次の記事でご報告しますねheart01