毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

22に導かれて〜20220222の日〜

ゾロ目の日って何だか特別な気がしますね。
今年は西暦もピッタリ同じ数字で、この後は200年後、この日の前はなんと20年前か2000年前だったわけで(笑)
2002年は、確か?
オーラソーマのレベル2を受講したあたりじゃないかな?

と、記憶も曖昧ですけど。

何かしたい!
自分を喜ばせるにはどう過ごすのがいいか?
とアイデアはここからスタートして、海外には行けないけどお気に入りのホテルにゆったり泊まって〜
2月初旬の立春あたりと考えていたのですが、再び蔓延防止(まんぼう)も発出されたのででは2月下旬にと思ったら、流れ流れて〜222222にスペシャルデーを過ごすことにしました。

これ、去年から計画していたので
1月は嫌だなと思うことがあっても一生懸命お仕事しました。
ひとつお仕事先を辞めることにしたのでお礼返しも兼ねてとにかく売り上げ上げることに精力的に頑張りました!

私の人生を彩り深いものにしてくれたオーラソーマ®を本当に深く体感したティーチャーズコース。
ここで出会った同期と共に過ごしたくて〝お泊まり女子会〟を計画。

東京に行くのも2年ぶりです。

色々と事情も重なり、ティーチャーズ1で出会って同室で一緒に過ごした10日間。
上野香織里ちゃんと2人でジュニアスイートに泊まりました。


2022年2月22日の夜は、
広々とした素敵な眺めとしつらえのお部屋で、海外コースを思い出すかのようでした。
尽きないおしゃべり。
翌日には、仲良しの4名揃ってのランチ。

渡辺妃出子ちゃんのKINバースデーでした!
こういうおめでたい日に一緒に過ごせるなんてハッピーです

ほぼ20年のおつきあいになりました。
私たち、まだまだ新米気分ですけど(笑)結構中堅どころになりました。

そして、オイルトリートメントに本腰入れようと思わせてくれたのは
世界一のセラピスト川上拓人さん。
川上さんは現在は指導に全力を注がれているので、運営されているサロンに予約を取りました。

実はこのサロン「シェリルアンジェリ」は、
私がオーラソーマを学び、ティーチャーになってからは九州の講師として
泉智子先生がLAに移住されてから後に、社長室長として最後の時を関わらせていただいた株式会社ビタミンカラーズが入っていたビルだったのです。

番地も2−2−2

担当してくださったチーフの藤原さん。

ここは男性セラピストが運営するサロンです。
写真見てもわかるように、男性は手の厚みが違います。
もちろん圧の入れ方も女性とは違います。

海外では男子セラピストがアロマトリートメントをすることも多いですし
私の個人的な感想だと、男性セラピストはとても繊細で優しいです。
タオルの扱い方一つから、それはそれは丁寧です。

この翌日、フェイシャルのお勉強に参加したのですが
もうびっくりするくらいに所作のひとつ一つが丁寧で美しいです。
私もこういう感性を目指したいのです。

とっても気持ちよかったので、おすすめですよ!

シェリルアンジェリ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000194631/




実はこの先日にフェイシャルに銀座のサロンにも行ったのですが、それを忘れちゃうくらい(笑)
試しにマシーンを導入しているフェイシャルに行ってみたのですが、、、。
私はハンドが好きですね。
余韻が次の日も残っていますから。



そして、翌日は、フェイシャルのお勉強。
「まあちょっと知れたらいいかな」くらいの軽い気持ちで参加したのですが
これがーーーー!予想を上回る良さ!
ということで、ヘッドスパ、ボディ、と年内に学びます。
そして、インストラクターの資格まで取る予定です。
★これについてはまた詳しく聞いてくださいね。



東京都 西葛西 feel feel 35 にもいってきました!




私が本格的にオーラソーマ®を始めたのは、レベル3を終えてブリッジコースに参加することを決めた後です。
そのためにスタイリストの仕事を辞めて、未来の予定なんか全くないままに6日間のブリッジコースに参加しました。

受講のために上京した日に掛かってきた電話。
「来月からお仕事しない?」
「は〜い、予定ないのでいくらでも合わせられます(笑)」

それが、オーラソーマジュエリー展だったのです。
2003年だったかな?

その時はまだリバアートの人たちはオーラソーマを学んでもいなかったのですが
今では社長の川島さんはトップティーチャーとなり、秘蔵っ子の取締役の鶴田さんも素敵なレディです!


リバアートのショップに行ってきました。
私が初めてオーラソーマのコンサルテーションを受けたのが大河内先生です。
のんたんの愛称で世界中の人に愛されている可愛い魔法使いです。



もうこれは、初心に還る旅だったとしか言いようがないかも〜。

そして皆んなで、〝お空デート〟

いろんなことをいつも助けてくれるガーディアンエンジェルの廣田雅美さん。
初めて会った時に「この人は天使なんだと思う」と思いました。

今は、訂正しますね!ベルーガです!
羽の生えたベルーガ(笑)


渋谷駅の上になるのかな?「渋谷スカイ」です。
屋上のスペースは四方がガラスに覆われていて遠くまで見渡せます。

夕陽の沈む方角には、富士山のシルエットが!
夕陽が照らし出す街並みは、まるでマヤのピラミッドみたいでした。

美しい夕陽と富士山のシルエット


初心に還る旅に導かれました。
ここから私の人生はまた次のステージへ!
より実り多い分かち合いのステージになるような予感です。

いつでも私たちは必要なものを手にしています。
でもそれに気がつかないことが多いからこそ、時には振り返り確認することも必要だと思います。

全てはうまく行っている!間違いなし!ですね。

こんな幸せな時間をが過ごせたことを心から感謝します。
今日ここに命があることにも、平和に過ごすことができるのも、
全ての存在に心からの感謝を!
共に過ごしてくれた友にも、ありがとう!

最後に、このエネルギーアートは
レベル2からずっと一緒に学び続けてきた岡部和代さんの作品です。

和代さんの感謝の気持ちで呼びかけてくれたアート制作に私もお願いしました。
私のハートエンジェルをベースに、エネルギーを感じながら描いてくれたものです。
私には、中央に女神が踊っているように見えるのです。
本当に素敵で、もっと前に出来上がっていたのに
なんだかんだと受け取るタイミングを私が逸していたのですけど、今回持ってきてくれました。


もうこの絵に私は自分自身が次の次元の扉を開いたんだってピンときました!
これから私の意図がここに現れているように感じて、とても大切な絵になります。

私にとっての命題でもある「私を愛する生きかた」をこの絵に誓いたいと思いました。



私の記録のようなブログになりましたが、最後まで読んでくれた方にも心から感謝のエネルギーをお送りします。


きっとみんなハッピーだよね〜!

*** Om Mani Padme Hun ***