「色を紹介します」とは、BrillianceDropのコースおよび講師を務めたコースの中で、受講生が作成したものです。この楽しみ方は、BrillianceDropでのみ行われているオリジナルのものです。
それぞれが一生懸命考えて、日常に色を見つけた作品です。
「色を親しむ」きっかけとなればと思い公開していますが、どうか何かに流用したりなどしないでください。共感していただければ、嬉しいです。
ゴールドさんはいつも思っていました。
「どうして私は自分に自信を持てないんだろう?いつも周りを気にしてばかりで・・・。いつもいろんな人が私に仕事を頼んでくるけれど、私なんかよりもっと上手く出来る人は他にもたくさんいるのに・・・。今日も上司に仕事を頼まれたけど、失敗したらどうしよう?」
今日、ゴールドさんは上司にとても大切な仕事を任されていました。そのことを思うと、不安で不安で仕方ありませんでした。
その日の帰り、ゴールドさんは先輩のロイヤルブルーさんにそのことを相談してみました。ロイヤルブルーさんは言いました。「私は自分の直感を信じているわ。けれど分からなくなる時もある。そんな時には、1人になって納得いくまで自分が何を感じ、何を思っているのかを考えるようにしているの。きっとその上司はあなただからその仕事を頼んだのだと思うよ。私たち1人1人はあの夜空に輝く星と同じね」そう言うと、優しい笑顔を残しロイヤルブルーさんは帰って行きました。
ゴールドさんは1人ロイヤルブルーさんが指差した夜空に輝く星たちを眺めながら思いました。
「そっか。例えば、同じ物を見ても感じることや思うことは人それぞれ違う。それで良かったんだ。同じじゃなくて良かったんだ。人それぞれ違っていて良かったんだ。私が感じたことや思ったこと・・・それは私だけの宝物なんだ。その宝物を輝かせることが出来るのも自分だけなんだ。周りがどう思うのか気にする必要なんてなかったんだ」
そのことに気づいてからゴールドさんは自分を認め、自信を持てるようになりました。そして、頼まれた仕事も自分を信頼して任せてくれているのだと気づき、今まで以上に頑張っているゴールドさんは誰が見てもとても輝いています。