毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

瞬発力=いまこそタイミング

NO IMAGE

「今度ね〜」、「いつかするよ」…って言う人に質問!

「今度」はいつ来るの?
「いつか」とはいつ?

そんなのはやって来ないよ。

「タイミングが来が来たときにすればいい」ともよく聞くね。

あなたの言う【タイミング】は、次のリ・トライ・タイミングだよ。

過去、やりたかったことをやれなかったから、もう一度与えられたチャンス。
…それは、苦しくってあきらめたことでも、やりたいのにやろうとしなかったから再燃した意欲や憧れから、再チャレンジするチャンス!

誰にでも訪れる、リ・トライ・タイミング。

【後回し】にしたのであれば、誰かや、社会や、環境のせいにはしない方がいいよね。
あなたの優先順位であり、あなたの選択。

思いが沸き上がってきたら…
【やれるように】長期計画を立てることが大切。

例えば、旅行に行きたい!と思ったら、いまはお金が足りなくても、長期計画を立てて、無駄使いかどうかを吟味して貯金すれば、必ず行ける。

「いつか行くんだ〜」と言ってたら、行けないよね。

面白いなと思うのは、クレジットカードで分割したら、旅行に行けて、お金もちゃんと毎月返してる。

ただ、順番が逆になっただけなのに、ちゃんと【長期計画を達成】している。

誰かのサポートを受けながら達成出来るんだもの、
自分ひとりでも出来るんだよ〜。

短期計画でも、長期計画でも、自分のやりたいことを整理しよう!

本当に必要だと思うなら、
やりたい気持ちや欲しい気持ちが沸いて来たら…
すぐに取り掛かろう!

計画を立てることをすぐ考えよう!
情報を集めること、
気持ちを確かめること、
いまするのか?
計画通りに進めるか?

日常でも、
「後でしよう〜」じゃなくて、

【いま】しよう!

まずやろう!

動き始めなければ、なぁんにも起こらない。

運が悪いんじゃない。

瞬発力を身につけようよ!

毎日が【タイミング】なんだから。

未分類の最新記事