毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

春のエネルギーを感じる

NO IMAGE

昨日と今日は、雨模様。

穏やかな湿度にとっても気持ち良く過ごせます。

先日のヒヤシンスが、この二日で…

IMG_0087

日当たりのいいベランダに置いていたのと、この暖かさで、いい香りを放っています。

Flower 二日前は、固く結んでいたつぼみも、開いてましたsun

そう言えば…実家の裏には、梅の花びら?が散っていて、ピンクのまぁるい形が足跡のように散らばっていましたね。

ダウンコートもそろそろ洗って、スプリングコートに替えなくちゃ。

町には、春の装いが目立っています。

四季って、面白いですよね。

花も「づいて」くるし、心も解放的になる。

大地からのエネルギーをいっぱい感じ取れる季節です。

「しき」って音で漢字を並べると…四季、色、指揮

なんだかインスピレーションが湧く感じでしょ!

春のエネルギーってこんなイメージなんですよね。

もうひとつ!『死期』って言葉も出てきます。

実際にこの世を去る…ということの理解ではなくて、

新しいものが生まれるために、古い物が終わりを告げる時期

ってことかな。

この寒い冬の間に、内側で温めてきたアイデアや、気持ち、準備してきたこと、考えていた未来、
希望や、チャレンジしてみたいこと…

それを、ぱぁ~っと!始めてみましょうnotes

あなたは、この人生を選んだ時に、はっきりとした意図を持って生まれてきているのです。
あなたが、やってみたいと暖めてきたアイデアは、もしかすると「きっかけ」なのかもしれません。

それは、やってみないと…OKかNGかは、きっとわからないでしょう。

こころの声に注意を向けてみて、ワクワクした感覚だけをお伴に、踏み出してみましょうよ。

春のエネルギーは、そんな軽やかさをもたらしてくれるために、余計なものを振り払うかのような強い風を起こしますよね。
「春一番」は、もう吹き荒れたのではないですか?

不安や、後ろ向きな考えを、ぴゅーって吹き飛ばしてくれたのですからheart01

初めの一歩を、はじめてみると、もっとウキウキしてきます。

ウキウキすることは、「全てを可能にする」エネルギーです。

あなたが、人生を楽しんでいる姿が、とっても輝いていて素敵だと想像するだけで、私もとってもハッピーですshine