毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

魂の花を咲かせよう!

色と光と女神のヒーリングサロン&スクール
BrillianceDrop*garden
スピリチャルキーパーのジュンです。

 

2015年も残り少しになりましたね。
時間の経過が早くなった
そう思いませんか〜?

 

Facebookのウォールを見れないときもあるのですが
久しぶりにゆっくりと見る時間が出来て・・・
今年を振り返ってみました。

今年、

出逢えた人、
与えられたこと、
チャレンジしたこと、
後悔してること、
様々な思いを思い出すことで、
再体験してます。

 

そして、FBのお友達の投稿を見ながら
元気そうだな〜
こんなことされてるんだな〜
なんか頑張ってるんだな
どんどん変化してる〜
…なんて、お顔を思い出しながら
ゆっくり見てます。

 

たくさんの人生のストーリー
映画を観てるみたいです。

 

こんなふうに
人生はストーリーがあって
主人公のその人がどんな生き方をしているのかが垣間見れる。

 

あのことがあったから、いまなんだな。
そう思える投稿も、
もうちょっとだ!がんばれ!って思える投稿も、
見逃しちゃった投稿も、
いまの私のストーリーに必要な、気づきの瞬間に思える。

IMG_1055

ガーデン(庭)に例えるなら、
気がつかなかった花も
しっかり見ていた花も
楽しみにしていたのに咲かなかった花も
どれもが、土に還って、
次の花が咲くための栄養になるんだよね。

 

 

そう思うと、、、
後悔も落胆も悲しみも罪悪感も、

喜びも幸せも愛情も豊かさも、

どれも次に咲く花の滋養になるんだ。

同じように。平等に。。。

 

人生、あと幾つの花を咲かせられるかわからないけど、
誰に見てもらうとか、美しい花だと認められるとか、、、あまり意味がないような気がする。

 

 

自分自身が
どれほど丹精に育て
蕾をつけて
咲かせられるか。

 

IMG_1056

あきらめずに、
どんな花を咲かせたいと改良探求するのか
それだけで、その姿勢だけで、
良いのではないかと思う。

 

どんな自分という花に
どんな中心の茎を持つのか?

 

 

儚い時間であっても、
その一瞬を繰り返すだけでいいような気がする。

 

繰り返していたら、一生分の時間になった!

 

IMG_1057

それが本当の美しさになって
芳しい蜜を携え、思わず蜂が蜜を吸いたくなるような、そんな花になるのかもしれない。

 

 

魂の花をたくさん咲かせていければ
身体を離れるときに、その花が
お見送りと、完了を祝福してくれるのかもしれません。

 

IMG_3391

 

2016年は、「真の愛」のエネルギーがたくさん広がるでしょう。

アガペーとも言います。

 

そして、すでに手のうちにある、
自分自身の経験や出来ることを、

もっと伸ばす!

もっと磨く!

そんな年になりそうですね。

 

外に外に求めるのは、もう終わりにして

自分自身の美しさや、しあわせを

磨き上げる!育て上げる!開花させる!

 

そんな感じがしています。

 

そして、本当に必要だと思ったものをプラスする。

派手さはないけど、まっすぐに向き合う、その・・・

誠実さは、自分自身への誠実さかもしれません。

 

いつも変わらぬ誠実さ。

 

それが、何よりも大切なことになっていくでしょうね。

 

魂のお花は、いつも変わらず咲き続けるでしょう。