毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

休日に・・・ふらり

NO IMAGE

休日に、ふらり
家の近くを散歩。

Blog_machi Blog_machi2 Blog_machi3

夕暮れ時だったので、少しこの季節は暗い。
通りには、たくさんの人が行きかっていたので、町の活力を感じる。

こうやって、自分の住んでいるところを散歩しながら探索するのって、なんとも懐かしい気持ちになる。
昨日まであったお店がなくなっていたり、
新しい店舗が増えていたり
いつもと変わらないたたずまいのお店があったり・・・

そして、私のお腹をあたたかく満たしてくれるところheart01

IMG_6807 IMG_0073

大名にある「一膳めし」の、のれんが 変わらないよね~。
青木堂という食堂ですが、ほんとうに昔っからある。
たぶんこの地域では、ここだけが残っているのではないかな?いわゆる「うなぎのねどこ」といわれる、長屋の作りです。

ここの「チキンライス&ぶた汁」が大好きなのです~。

ひさしぶりに、ケチャップの味のチキンライスに、盛りだくさんに野菜が入った豚汁に・・
お腹もほんわか満たされて、元気の源になりますgood

ふらりと街をあるいていると、この小さな町で、一生懸命生きているひとたちがいる。
若者たちも、一生懸命に自分の選んだ仕事をやっている。

どこに行くでもないんだけど…

楽しい時間が過ごせました!