毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

“下ごしらえ”しなきゃね

NO IMAGE

628314

たとえば

シチューを作る時、お鍋に水を入れて沸かして、野菜の皮を剥いて。。。

キレイにお化粧するとき、顔を洗って、ぼさぼさの眉毛をカットして、基礎化粧をして。。。

何かをするときって

必ず「下ごしらえ」が必要です。

その下ごしらえが十分に出来ていれば、美味しいご飯や、美しくなれます。

お米をふっくら炊き上げる時だって、お湯で灰汁を取り、冷水で研ぐとぐっと美味しくなると、お米をこよなく愛するお米屋さんに聞きました。

「自分らしく生きるの~」って思うならまずは、
下ごしらえが必要です。

こころに溜まった過去の不快感をみつける
みつけたものを、心地よいものに変換する
身体に溜まった過去の不快感をみつける
みつけたものを、心地よいなじみのあるものにする

突然、目標とするなりたい自分になれるわけではないのです。

①知覚する

②どのようにするか

③許す

④手放す

⑤いままでにないものを受け入れる

この法則の「許す」というのは、出来事や人を許すというだけでなく、自分自身を許すという意味です。

身体の細胞も、脳とは別に「記憶」しています。
身体をリラックスさせて、ゆっくりとすると
「なんだ~、それでもいいっか~」なんて思った事ありませんか?

煮詰まってしまった時に、「ふぅぅ~~」って深呼吸して、「よっしゃ!」なんて気分転換したことありませんか?

「そのことに捕われなくても、執着しなくてもいいんだよ」って自分自身を許してあげて、呪縛から解き放つということです。

まずは、急がず!焦らず!

こころとからだのケアで下ごしらえ。

そして、軽やかになった自分自身未来をイメージしてみましょう!

それがどんなに楽しい事なのか♬
それがどんなに輝く事なのか♬
それがどんなにあなたを笑顔にしてくれるか♬
それがどんなに周りの人をしあわせにするか♬

素敵な未来は、しっかりと「下ごしらえ」しましょうね!