毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

ネガティブからのシグナル

NO IMAGE
怒っていたり、イライラしていたり、いじけていたり、誰かを批判してたり…
 
こんな感情を指してネガティブと言いますが…果たしてそれは「悪いこと」なのか?
 
 
私はネガティブを指して、「ギフトをみつけるシグナル」だと思います。
 
 
「ほ〜らキタ!」
「いまだぞ!チャンス」
…まるで、学生時代に聞いた始業のベルのようだと思う。
 
本人様は、不愉快な気持ち100%で、目つきが悪いだろうけど。。。
 
周りは知らんぷりしてもいいわけでして。
自ら関わりにならなければ、「ふ〜ん」くらいのことなわけで。
 
 
【私に注意を向けてよ】
 
これがネガティブなシグナル。
 
「なんか間違ってるよ」
「それじゃないって!」
「まぁだ?…もう変わる頃なんだなぁ」
「もっと、こうして欲しいのに」
「私を見てよ」
 
 
そんな自分自身からのシグナル。
 
 
ポジティブなことよりも、いつまでも〜、
しつこーく、
こころに残りすいのは、ネガティブな感覚。
不快で、ザワザワしていて…分かりやすいのだ。
 
 
だからこそ!
 
【私に注意を向けてよ!】って、シグナルになる。
 
 
さて…シグナルに気がついたら、その後が勝負。
 
そこにある感情のホントのホントは何?
何が不要なの?
 
 
変わったワタシは、私を幸せな感覚にしてくれるって思えるか?
 
そして、その出来事から学んだことは何?
 
 
ネガティブなシグナルに気がついたら、
いつまでも探し続けないで!
 
いかに!
良いこと・楽しいこと・気持ちいいことをみつけるのか〜!?
 
 
それが大事なんだと思うよ。
 
 
 
ハッピーな真実をみつけよう。
たくさん、たくさん、みつけようね♪
 

未分類の最新記事