毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

アウトワードとリターン

マヤンカレンダーも、残り2日。

特に、2013年は「この日に切る変わる」そうですね。

実質的に

社会情勢が変わるとか、
空を飛べるようになるとか、
眼も覚めるような美人になるとか。。。

これは、私の希望的なものか、、、。

そんな二次元的なことではなくて

「より魂が進化する」というイメージ。

目に見える物質は、コツコツ時間をかけて積み上げて、
変えて行く努力が必要ですが

「魂の進化」とは

純粋さを取り戻し
いまこの瞬間に私が何をしているか?

本質に立ち戻り
いまこの瞬間に私が私でいることを
許可できるようになる。

って感じかな?

この時期は、ピンクとゴールドを感じるのです。

色彩の言語にはいろんな意味があるけれど、
ピンクの純粋さ、優しさ、思いやり、受容。

ゴールドの本質、叡智、成長。

それらを感じるには「苦味の体験」から「甘みの体験」と順番に経験することが多いけど。

「甘みの体験」は、自分自身にしっくりくる感じ。

どうしたらいいんだろう?
何があるのかからない。
だけど、これだって気がして進みたい!

それがアウトワードする人生の歩み方なら

そういうことだったのか。
無駄なことではなく、必要なことだった。
いまなら、分かるし許せる。

って感覚になるのがリターンする人生の旅かな。

リターンしているときは、気持ちにゆとりもあるし、見守れるし、気持ちの裏に隠れているものを思いやれる。

そして、その感謝と喜びを、
誰かの役に立てたいって思える。

「苦味の体験」をしたものにしか、「甘みの体験」は感じられないのだ。

経験の積み重ね。

より愛も深まるってもの。

同じ道のようであって

もう

同じ道じゃない。

地球も、まもなく
何度目かのリターンジャーニー。

そこに存在できる私たちは、ラッキーですね!