「B19物質界に生きる」・・・こんなに変容しているなんて!!

投稿者: | 2010年2月20日

今年の私のイヤーズボトルから始まった2010年のボトルワークのプロセス。

CAYGDJ54

昨夜から使い始めたボトルちゃん。

実は、昨年末にサロンにあるボトルの状態をチェックしたところ…いくつかのボトルにエンジェルパウダー(黒っぽい粉上の物質があらわれること)が出ていました。

そこで、入れ替えしたのですが・・・
このボトルはいたってきれいでした。

なのに!!1月にもう一度チェックしたところ、ナナナント~dash
出現しているdashエンジェルパウダー

「イヤーズボトルのうちの1本だし、エンジェルパウダーも出ているし、年内に使うことにしよう」と思って、家に持って帰りました。

「プレ・ツゥさま」のつもりで、25mlのB107を使いきったところで flair
無性に、B19物質界に生きる気になり始めました。
用意していた50mlのB107大天使ツァフキエルは、ちょっとお預け!

ボトルセレクションでも選んでいたこともあって、「先に使ってみようかな!?」と何気なく開封。(パチンッ)

香りは、いろんなアロマオイルやハーブティーを思い出させるものでした。
「まずは手のひらからheart01
 

尾てい骨から額にかけて、風が吹き抜けるような感覚。
自分の呼吸の流れを感じるような~、
目がすっきりと見えるような~、
そんな感覚を味わいました。

このボトルは、B89エナジーレスキューととても似ています。
よる写真を撮ろうとしたら、下層のパープルがどう見てもディープマジェンタに写る。

ここ最近、胸が苦しくなる瞬間があり、まるで走ったあとに話すような息苦しさ。
大きくため息をつきたくなるような、溜まった「何か」をふぅ~としたくなっていました。

物質界に生きる】とは、私たちが生きているこの世界=地球に生きる=人間として生きるということを指しています。

「何のために生まれてきたのか?」
「今生で私が選んだ生き方とは?」

 

なんとも深いテーマを指しています。
私たちは、「人の役に立つ」ことに喜びを感じます。
そうすることで、「自分の存在意義」を知ることができたり、「必要とされていること」で安らぎを覚えたり。。。

共存により、個人の成長を確信することが出来るわけですね。

今の私が取り組んでいることは、「家族」。
長年のというか、カルマなのかな?と思うことが幼少期より、続いています。

解決へと努力をするのか?
そのままにして置くのか?
脇によけて消し去るのか?

私ひとりでは、どうしようもないことだというわけで…なかなか選択の余地もないのですが。
これは私ひとりのカルマではなく、他者とのカルマであり、双方の合意がなければ「努力」すら出来ないのです。

いましばらく…時を待つ。

待つ側は、苦しい時間となります。

家族との問題において出来ることは、「自分自身が癒されること」。
私が苦しんでいるときは、家族も苦しんでいるし、
私が癒されれば、家族も癒されるのです。

また、もう一つ取り組んでいることは、「自分の価値の修正」。
人間力がちょっとばかりcoldsweats01弱い私は、いつも人に助けられています。

(本当にありがとうございます)

いつまでもそれに甘んじてばかりでいなくて、自分自身の「人間力」を磨いていきたいと思っているのです。
「どうやって???」・・・それは、私も教えてほしい~sweat01

しかし、こう言っていることすら「修正」の対象なのでは!?

「B19物質界に生きる」のボトルに現われた、エンジェルパウダーに、
このモヤモヤとしたアルケミーに、
どんな「気づき」と「癒し」のワークが与えられているのでしょうかsign03

これから、時間をかけて取り組んでいきたいと思います。

自分自身と向き合うこと。
汚れていなければ、綺麗にはならない。
ひとつひとつがプロセス。
生まれてから「りっぱな人間」なんていない。
毎日をどれだけ自分の内側へと意識を向けられるか!?

なんとなく…思い浮かんだフレーズを羅列してみました。

 

「B19物質界に生きる」・・・こんなに変容しているなんて!!」への7件のフィードバック

  1. KEIKO

    ウィリアム・レーネンの「幸せになる準備はできています」を読んだことありますか?
    地球に生きること、人との関係など、ヒント山盛りです。
    この本とは、何か(たぶんAngel)の導きで出会いました。
    無条件の愛について、彼は「すべてのものを無条件に愛するというのは、すべてのものがそのままでいること、すべてのものが持つあらゆる権利を愛するということです。あなたが、すべてのものを好きにならなければいけないという意味ではありません」と書いてます。目からうろこの私。
    きっと、潤さんにも、この本はヒントをくれると思いま〜す。

    返信
  2. BrillianceDrop

    ★keikoさん★へ
    じ~ん
    JEAN
    寺院
    しまった!メールの気分で書いていおりました(笑)
    早速、amazonで購入しました(–)V
    来週には届くので、じっくり読みたいです~。
    2月は過ぎていくけど…
    待っていますよん。

    返信
  3. taki

    私もこの本 最近購入しました。力を抜いていきていいのだーという感じになりました。レーネンさんは可愛いおじいちゃんですよ。

    返信
  4. ひーちゃん

    私は何もわかってないくせに 最初から
    すべてを受け入れなければと思ってがんばっていました。
    豊かな数字である【8】の 上の丸ばかり書いていました。
    やっとこさ 自分を表現しないと!と気付いたら
    実は下側の丸は 恩恵として
    知らない間に受け取っていたことにも気付き 本当に感謝感謝です☆
    これからは お返ししてゆける自分になるように(*^_^*)

    返信
  5. BrillianceDrop

    ★takiちゃん★へ
    届くのが楽しみです。
    お名前は存じ上げている方でしたが、きっとkeikoさんのオススメがなかったら…素通りしていたと思います。
    こういうきっかけが、タイミングですね〜

    返信
  6. はなこ

    「何のために生まれてきたのか?」
    「今生で私が選んだ生き方とは?」
    私の今年(長年)のテーマです。行動する事を、今年の目標にしたのは、動く事で、見えてくる事もあるかも~♪との思いが含まれています。
    私にとってもイヤーズボトル☆
    ボトルちゃんと一緒にワークしてみよう(^^)と思います☆
    ありがとうございます(*^^*)

    返信
  7. BrillianceDrop

    ★はなこちゃん★へ
    いつの世も人間として生まれたテーマなのかもしれませんよね~。
    だから探究しつつ答えを探すし、
    答えを見つけるために、いろんなことを発見して!
    気がついたら「答えはあったんだ」と思うのではないでしょうか?
    抵抗している自分が居ても、それでいいと思います。
    ただ…どうして抵抗しているのかを聴いてあげることを忘れないようにね。
    逃げ口にしないようにしたいものだと思います♪
    イヤーズボトルは本当に深いです。
    深い気付きを、ベストタイミングで教えてくれますよ!!

    返信

☆コメントはこちらにどうぞ☆