できない理由を探すくせ。

By | 2014/09/05

7月一杯まで、とにかく忙しい時間を過ごしてきました。
その忙しさって、たぶん・・・ブラックな感じです。
それでも、私には描いている未来があったので、
毎日が、新鮮で精一杯のチカラを注いで来たのです。
だから、ちーーーとも、後悔はなし!

 

 

「執着しない」という自分のいいところ(?)が功をそうして、
やっと終わった事務処理が完了して、すっきり〜です。

気持ちとは裏腹に、身体はそんなに切り替えがスパッと行かないものなので
8月の中旬過ぎまで、2年間の労い休養をしてました。

 

肉体は、だいたい六ヶ月くらいは回復にかかるのです。

 

食事には気を使って、身体の欲する栄養を取ること。
身体に負担のかからない軽いストレッチなどをして、筋肉を育てること。
十分な睡眠を取ること。(・・・私は眠り姫となりますけど〜)

 

もし、心も身体も疲れきってしまっている人は、
心に対して出来ること
身体に対して出来ること

しっかりと、メンテナンスをすることが大切ですね。

 

「いま」はいいけど、数ヶ月後の身体に・・・現れてきます。

 

その頃には、心のほうが回復していたりして、
身体の不調に気がつかないことがあります。

 

心と身体がアンバランスになるのは、このタイミングなのです。

 

身体は回復しようとしているのに、
心が萎えてしまった・・・とか。

 

こころは元気なのに、
なぜか身体が付いて行かない・・・とか。

 

そんなときは、

 

「悪もの」を探してしまって、
ますます不調へのスパイラルへとはまってしまいます。

 

「上司が」
「同僚が」
「家族が」
「旦那が」
「不景気だから」

こういう言い訳をして、悪ものを見つけても
あなたの心も、身体も、回復する方向には向かないのです。

 

コンサルテーションでも、
「◎◎をやってみましょう」とアドヴァイスをしても

「同僚に迷惑かけますから」
「ちょっと考えてみます」
「来年になったら、やってみようかな」

 

そういうお返事を頂くことが多いですね。

「できない理由」を、速攻言える人は、
常にそういった心理を持っているわけです。

 

「できない理由」で満足してしまって
「できる努力」を探しては居ない。

 

「先延ばしにする理由」を探してばかりで、
「叶える方法」を見つけようとしない。

 

それでは、いつまで経っても変わらないのです。

 

ときには、

「いま交通事故にあったら!?会社は出勤してこいというか?」

という、ちょっと腹をくくったことも考えてみたらいいかもしれませんね。

 

 

スピリチュアルに生きるとは、

叶わない絵空事ではないのです。

どうやって幸せに生きて行くのか?

その方法を探して、素直にやってみる!ということなのです。

もし、やってみたことが、ちょっと違うかな〜と思ったら

また違う未来に一歩踏み出すのです。

 

その未来への一歩を踏み出すことを

応援したい!と思うのが、セラピスト(ヒーラー)の気持ちです。

 

ご希望があれば、「執着しないコツ」をお伝えします。

*gardenでのコンサルテーション、ヒーリングにご興味ある方は、
こちらからどうぞ → 9月のコンサル受けよう!

 

 

 

 

はじめてのオーラソーマコンサルテーションには、ぜひこの日にお越し下さいね。

9月のサロンオープンデー

■天神駅ちかく
BrillianceDrop*garden(西鉄薬院駅より徒歩1分)

9月12日(金) 13:00~20:30

■博多駅ちかく
Kywan-in (西鉄祇園町駅より徒歩3分)

9月22日(月)11:00~20:30

詳細はこちらから→Welcome to *garden×Kwan-yin

自分の芯を持つ!意図するチカラを活性化する!レムリアの愛の叡智。ピンと来たひとはどうぞ!

Goddess Light Worker™ 1Dayワークショップ

・2014年9月7日(日曜日)

・2014年9月17日(水曜日)

 

詳細はこちらから→Goddess Light Worker™


☆コメントはこちらにどうぞ☆