「いまを生きる」行ったり来たりの混乱

By | 2013/04/18

「自己価値」と「ありのまま」

私は準備をキッチリしておくのが好き。

たとえ、準備通りに行かなくても、変更になっても、

それはソレ。

「その場で変えればいいじゃない!しっかり準備してれば、次が見えてくるしさ」と思うのです。

「ま、まちがってましたか!?」

これも、いつもの反応。

人の価値観はそれぞれだから、反応の仕方も、求めていることも、様々ですもの〜。

…と、思いながらも

「喜んでもらえない

「ち、ちがったんだ

正しくないことをしたんだ!と、自分を批判してしまう。

今回、他の要因もあって、ものすごく “混 乱”しました。

「自分の中の絶対に譲れないカテゴリー」がハッキリして、

「それは執着なのか?」

「だって、そうしたいんだもん」

そんなところで、行ったり来たり。。。

1366292460.jpg

 

「その両方を受け入れることが、ありのままなんじゃない?」

そう、こまらさんのひと言。

「スターから感じてごらん」

そう、マイクさんのひと言。

 

1366292629.jpg

皆さんのカラーブリージングのワークを何度もみつめながら、

「批判するのも私。受け入れるのも私。」

そんな風に思いました。

1366292744.jpg

 

今回、いろんな「テスト」をしてくれるな〜。。。この方

そこに、大きな愛を感じました。

 

「自分の中にあることだから気がつきなさい!あなたがあなたであることを決めるのですよ」

「さぁ。いまを感じてみて」

 

そんな風に思えたのです。

 

続く。。。


☆コメントはこちらにどうぞ☆