毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

Sacred journy in Egypt ①

NO IMAGE

IMG_1738

聖なる旅〜エジプト〜から帰ってきました!

初めて行く国。

初めて触れる文化。

民族の違い

その垣間みれた世界は、壮大でした!

そして、日本人としての誇りにも
気がつかせてもらいました。

 

関空→ドバイ→カイロ→シャルムエルシェイク空港

と、乗り継ぎも多くて、どうなるかな〜と思いましたが

なんとか無事に、他の方々と合流出来て

一安心。

長時間のフライトも、とにかく寝る!

それでなんとかやり過ごせました(笑)

 

カイロ空港でビザを取得するのも難なく終えて

両替は1万円。

エジプトポンドはエジプト以外では使えないのですが

ホテルでの両替も可能なので、少なめの両替です。

1エジプトポンド=18円

マンゴージュースの瓶入りで5〜20エジプトポンドですから

1万円で十分なのです。

 

ツアー中は、ペットボトルのお水を毎日頂いたり

食事はツアー代金に入っていたので

ちょっとおみやげを買う!くらいしか使うことがありません。

両替した中から、

ギザの大ピラミッドの入場代65エジプトポンドを支払い

コーヒーを飲んだりしても7ポンドくらいですから

私の場合は、追加両替は必要ありませんでした。

 

 

おみやげも。。。

お店のものはほとんどが埃がかぶっていたり
縫製がね〜〜〜ってのが多くて

物欲はゼロでしたcatface

結局おみやげはドバイで購入したのでした。

 

 

 

311418_154643401297834_135000073262167_235732_1099243254_n

ラクダツアーにも行きましたよ〜shine

なぜか?なぜか?私はまだ若いラクダちゃんの乗せられ

ちょっと低めの景色!

こういった崖のようなところを登って行きました。

ここは【赦しの谷】

さまざまなことを手放す場所です。

ここで、メディテーションを参加者全員で行います。

帰りも「せっかくだから」とラクダちゃんに乗りましたが

日差しも傾いて嬉しかったのか?ラクダちゃんがピョコピョコ

跳ねながら歩きます。

 

腰の辺りに棒が前と後ろにあるのですが。。。

仙骨にガンガン当たるわ!
滑って恥骨にもガンガン当たるわ!

「そ〜っと行こうね、ね!ゆっっくりね〜」

幾ら話しかけても、1歩進んだら

またピョコピョコ weep。。。痛いです。

 

P1020340

ピラミッドではお約束のコレ!good

P1020345 P1020353

マイクにも優しいKissをしてもらいつつ

ラクダちゃんともパチり。

このとき、実はカメラを持って行かれて
連れ去られたのです!!!

あまりにも、親切な声かけで。。。

「ベストポジションで写真を撮ってやるから!」って

グループから離れたところに連れて行かれちゃったのです。

「お金を少しで良いから,払って」
「大きなお金なら両替するから」

と何度も言われたのですがね〜

「I have no maney !!」の連呼

ちょうど、ピラミッドに入る為にカメラ以外持っていなかったので

ちょっとだけ嘘ついて

「お金はホテルに置いて来たからない!!!」と

言い続けたら、あきらめてくれました。

バスに戻ると「ジュンは!?」とマイクが乗って来たので

心配してれてたんですね〜heart01

「連れ去られる前に、呼び止めて」と心のなかでつぶやきました。

think

303724_154351524660355_135000073262167_234962_924928236_n

 

こんなことも。。。happy01

 

—————————————–
写真はFacebookのアルバムにあります
こちらから見てね!!!

http://www.facebook.com/BrillianceDrop
—————————————–

 

まだまだ旅は続きます ▶▶▶ ②