毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

世界にひとつだけの花

NO IMAGE

9月、山口県のgraceでのレベル2が修了しました。
週1回のコースでしたから、6週間通い続けたので、すっかり毎週のことになってしまって・・・
6週目には、「来週はこなくていいんだ。。。」という寂しい気持ちが朝から私のこころにポツンと影を落とします。

いつものこと、なんだけど。
やっぱりさみしい。

皆の表情が少しずつ変わり、少しずつ輝きが増し、少しずつ素直になり、
それぞれが「自分自身について」発見をしてくれていきます。
時間の経過とともに、すっきりとした輝きをまとい始めるその姿がなによりも私がティーチャーを続けられる理由です。

200909gracel2_004 今回みんなのケア&サポートをしてくれたyoshieちゃんshineを含めて、受講生のみんなの笑顔です。
レベル1には、もうひとり居たのですが、大きな決断をして北海道にてハッピーライフを実践しています。
その彼女のことも、今回のコースでは私のこころの中に居ました。

ラハシャのコースですごく素敵な言葉をもらったからheart01、コース修了を記念して、受講生のみなさんからyoshieちゃんからのお花のプレゼントもありました。
わたしからは、バースボトルのフォトカードにメッセージを込めて・・・。
これを作りながら、ひとりひとりのレベル1からの表情や、ハートシェアリングが浮かびます。

みんな、素敵な輝くしずく。
graceのDropちゃんたちは、自分たちの生きる人生を軽やかに旅するスタートに立ちました。

来年のPPSでは、どんなふうに自分のことをプレゼンしてくれるのでしょうnote
とても楽しみです。

200909gracel2_006 200909gracel2_008

この可愛らしい箱に入ったお花と、寄せ書きは私へのご褒美でした。
皆の笑顔が見れることが私のご褒美なのに、もっと素敵なGIFTpresentを頂きました。

帰りの新幹線で、涙が・・・とっても暖かな涙がひとしずく。
こんなにも暖かなエネルギーがハートにいっぱいに広がりましたheart01
うれしかったshine
たとえお花が枯れても、いつまでも私の心の中に咲き続けますよ。
ずーっと、永遠に。

graceのDropちゃんたち、
アリガトーshine

どこに居ても、いつまでも、ずっとあなたを想っているよ。
笑顔が曇りそうなときは、すぐに知らせてね。
どんなときも、私はあなたの味方です。

また、会える日を楽しみに。
旅立ちに・・・God Bless You

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

『あなたにしか咲かせない花』 (和尚)

ただ自分自身でありなさい
全くの自分自身でありなさい

そして、自分がどんな花になるのかなど、気にかけないこと

あなたがバラなのか、ハスなのか、あるいはマリーゴールドなのか、
それは問題ではない
そんなことは問題ではない

問題は、花開くことなのだ

もう一度繰り返させてほしい

花は問題ではない
問題なのは花開くことだ
花開くということは同じなのだ

それがマリーゴールドだろうが…

マリーゴールドは、貧弱な花だ
わたしはこの国のことを知らないが、インドではマリーゴールドは最も貧弱な花だ

ただ慰めるためだろうが、わたしたちはその花をマリーゴールド(黄金)と呼んでいる
そうでも呼ばなければそれは貧弱な花だからだ

バラは豊かな人たちだ
ハスは大富豪だ

だが、それは問題ではない

マリーゴールドが花開くとき、それはバラが花開くときと全く同じように、
同じ恍惚がまわりを取り巻く

恍惚には何の違いもない

なぜなら、恍惚は、色や、香りや大きさからやってくるものではないからだ
そうではない
恍惚はその現象、「花が開き、咲いていく」という奇跡からやってくる

マリーゴールドはマリーゴールドになる

それが、その運命だ

バラはバラになる

それが、その運命だったからだ

あなたがあなた自身になるとき、あなたはわたしでもないし、
キリストでもクリシュナでもない

あなたはあなた自身になる

だが、わたしを取り巻いている恍惚は、あなたを取り巻く