毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

南阿蘇PPS修了しました♪

NO IMAGE

201004lacan_pps 001   201004lacan_pps 003

桜の季節の心地よい、自然に抱かれた「らかん」にて
PPSのコースが開催されました。
 

暖かい週末
お互いに認め合う、素敵な仲間たちが
「自分自身のプレゼン」
行うPPSの三日間を学びました。

 

「このコースが一番すき」
「自分を表現することが好きだったんだ私」
「人の気持ちを引き出すようになりたい」

・・・などなど

 

とっても明るい笑顔で、感想を頂きましたheart01

特に印象的だったのはflair

 

リスニングコンサルテーション

ボトルのリーディングを行うことが多かった
コンサルテーションですが、
本当のコンサルテーションは、
「自分自身で気づくこと」

そのためには、必要なことがあります。

それが
リスニング「聴く」

読んで字のごとく
こころで聴くearのです。

 

それには、クライアントさんが話すきっかけ
がないと…自分で気が付くことができないですね。

プラクティショナーは
まず、

もうすでに答えが現わされているボトル
を色彩の言語を使って説明します。

ゴール(目標・着地点)をみつけ
それについて質問をします。

 

そうやって
コンサルテーションは「相手から引き出す」
のです。深層意識の言葉たちを!!

 

PPSを受けた後から、コンサルテーションは
深みを増し、そして楽しくなりますネheart01

 

shineshine今回も素敵なギフトを見つけましたshineshine

201004lacan_pps 004   201004lacan_pps 006 
201004lacan_pps 005   201004lacan_pps 007

 

このコースで講師を務めながら、毎回思うのは
「自分の表現方法」がわからないだけ!!
ただ、それだけなんだと思います。

少し方法がわかるとflair
ダ~っと溢れ出てきますhappy01

褒めたり、褒められたりすること
・・・そして確信するようです。

 

heart04「わたしでいいんだ」heart04 

 

その自覚こそが、人を受け入れ
ありのままを愛する姿勢を
みつけさせてくれるのです。

 

素敵な輝きを放ったコースでした。

本当にありがとうございました。
このPPS、やっぱり好きだなぁ~good