2009年~2010年と年をまたいだレベル2が修了しました。
参加された皆さんが、いつも自分自身と正直に向き合って、とても一生懸命だったと常に感じました。
「自分らしさ」が素敵なGIFTとしてあるにに、気がつかなくて…苦しんでいて、それが「誰にもかえられない個性だ」とわかったときに、内側から輝いている瞬間を目撃できました。
コースとコースの間には、自分たちで集まって練習したり、復習したりしていたと聞いて、「努力する価値」 にも、私はあらためて気づかされました
自分のことを話すのって、やっぱり勇気がいることだと思います。
でもね、
言葉にすることで、自分自身から解放されることがあるのも本当なんですよ
やっぱり、言葉にしなければ理解できない、伝わらないもんだと今回はとくに感じました。
コースをしていて毎回感じることですが・・・
その人が歩んできた人生は、いつも祝福されていて、いつもチャレンジがある。
チャレンジは、より良い側面を引き出すためにあるのだなぁ~って。
皆さんに出会えたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回も、graceからコース修了のごほうびを頂きました
素敵なお花と、みんなからのメッセージ
私には、こころのアルバムに残すみなさんの一瞬一瞬と、共に、このメッセージが嬉しくてたまりません。
今回は、私の大好きなキャンドルがいっしょに~添えられてました。
このキャンドルの明かりを灯すたびに、今回のコースのことを思い出します。
いつもみんなが輝いて、笑顔でいることを願っています。
ほんとうにありがとうございました
細やかにオーガナイズしてくれるyoshieちゃん、ピンチヒッターを務めてくれたikumiちゃん、
お二人のおかげで、かけがえのない時間を持つことが出来ました。
サーンキュー