毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

成長のプロセスはゴールドにあり!?

IMG_4756

自分に自信が持てない時に、感じることありませんか?

『恐怖』『不安』 です。

 

自分を嫌いになった時に、感じることありませんか?

『批判』『ジャッジ』です。

 

自分に居心地の悪さを感じる時、感じることありませんか?

『生まれ変わりたい』って。

 

この写真とは、関係ないことですけど、
イクイリブリアムボトルを選んで、自分自身を表現していると

どういう時期にいるのかがわかります。

 

イクイリブリアムボトルに『色』がありますが、
これはチャクラと共鳴しているのです。

 

『自分』のことに、何らかの意識が向かい合っているときは

イエローのチャクラが動いている時です。

第三チャクラと呼ばれています。

 

SubtleAnat

 

 

 

 

 

 

 

 

胃のあたりのエリアが、第三チャクラ。
サトルボディのアストラルボディとリレーションしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすい感覚としては、

  • 胃が、キューとなる
  • 冷えている
  • 食事をするともたれやすくなった

※(注意)病気が考えられる時は、病院に行ってくださいね。
チャクラの感覚は、病気とも似ているので、ご注意ください。

 

このイエローのチャクラが不足していると

ちょっとしたことでイライラしやすい
人を批判したくなる
嫌だと思うことが増えた

 

このイエローのチャクラが満たされていると

  • 暖かい感じがしている
  • 幸せだな〜と思うことがある
  • 気持ちがゆったりとしている
  • 人と話しをするのが楽しい

 

ここは、誰もが一番使うチャクラです。

 

いつでも、そして、私は癒された! と思っていても
私たちは、常に毎日を生きていますので、新しいチャレンジが訪れています。

そのチャレンジを、どのように受け止めるのか!?・・・というのも

このチャクラのトレーニング(テスト)なのです。

 

 

 

 

不安 恐怖 批判 ジャッジ 生まれ変わりたい

 

そんな気持ちは、だれもが、いつでも、持ってしまうこと。

 

それを、どのように受け止めるか!?それでイエローの経験は
大きく変わります。

そして、個人の価値観を現す ゴールドのスターは
輝いて行くのです。

 

いくつもの経験をして、いくつものテストを乗り越えて
その知恵を糧に、ゴールドのスターは成長するのです。

 

それは、ひとつのプロセスなのです。

 

実は、ジャッジや批判は、第2チャクラが関わっています。

生まれ変わりたいというのは、第7チャクラが関わっています。

 

そして、バランスを取り戻し、幸せを感じる感覚は、第4チャクラが関わっています。

 

そして、私らしさを見つけるまでに、誰かに聞いてみたり、じっくり感じてみるのは、第5チャクラが関連しています。

 

何が真実なのかを感じ、見つけるのは、第6チャクラが関連しています。

 

そして、沢山のことに気がついて、人生を再び歩み始めるのは、第1チャクラが関連しているのです。

 

 

どこかひとつで解決したり、動いているわけではないのが

チャクラの面白いところ!

 

 

そして、その成長のプロセスには、ゴールド
自分自身の価値を高めるための、まじめな取り組みがとっても大切だと言えます。

 

うやむやや、中途半端なことで、ごまかすのではなく
出来ることを、する!
どのようにするのか!
ということを、意識するのは、ときには必要ですよね〜。

もし、自信を持ちたいと思ったら
自分の『得意なこと』、『好きなこと』を見つけるといいですよね。

 

 

得意なことって、何がありますか?

 

料理が得意、掃除が得意、絵が得意、お片づけが得意、人の話しを聞くのが得意・・・
何か見つけられしょうでしょ?

 

『自分の得意なこと、好きなことはなんだろう?』って
自分に聞いてみてくださいね。

 

 

見つけたら、ひたむきに、それをやることです!

やり続けられるまで、やる!ということです。

 

楽しみながら、どんなこともやってみる!ということです。

 

 

まずは、小さなことからコツコツと

 

 

fb_bluelogo自分らしさを見つけるオーラソーマのコンサルテーションを受けてみませんか?
詳しくはこちら→ コンサル受けよう!