毎月、どなたでもご参加できるAuraSoma®Dayを開催しています!

MOVE ON

NO IMAGE

MOVE ON
少し前のことになりますが…新月のディクリエーションを終えて、今日の私を選んでみました。

私のこころの時間は、いま表現されています。

【1st】B11エッセネ1
【2nd】B85タイタニア
【3th】B36チャリティ慈悲心
【4th】B94大天使ミカエル

エッセネボトルは私のバースボトルです。
オーラソーマに出会ったとき、私のティーチャーはとてもピンクな人でした。
初めてつけたポマンダーは“ピンク”。
アロマエッセンスを日常的に使っていたにも関わらず…苦手な香りと感覚でした。
誰に求められたかわからないけど、力強い生き方をしていた私には、女の子っぽいヒラヒラが苦手、わがままな女子が苦手〜!でした。
なんだか「おんなの子」=「ズルイ人間」だと思っていたのです。
ひとりで何でもやって、自ら壁になり…そんな行動を誉められてきた幼少期。
釣りやキャッチボールをして、息子がほしかったと言う父親を満足させた喜び…こうして、男前な私に成長してしまいました。

家族思いの父の笑顔が見たくて、ちょっと変わったマイペースな小さな私は、父の相手ばかりしていました。

そんな私にやきもちを焼く姉に、意地悪されたりして…小さな私はその意味がわからずに!皿に姉の怒りを買うのでした。
でも妹が可愛くてたまらない姉は、なんとかご機嫌を取ろうとするのです。
…その当時、学校で人気だったノートをおこずかいを貯めて私に買ってやるんだー!とおねいちゃん風を吹かせて文具屋に連れていってくれたのに…「好きなのないからいらな〜い」と言って泣かせてしまったのです。
価値観の相違を姉は学んだのでした…。

すごく愛された幼少期だったと思いますが、それでも『愛の受け取り方』を知らなくて、家族が与えてくれた『愛を与える』ことばかりしてきました。

1本目の下層の色=ピンクは、愛が人生のテーマであり、いちばん「らしく」生きるエッセンス(本質)を現します。

何かのきっかけで、自分自身に『ラベル』を張り、『こうしなければならないんだ』と決めてしまいます。

育つ環境に左右されることは言うまでもなく、

それをどのように理解したのか?

によって、『ラベル』は作られてしまうから…ややこしいですネ。

こどもの受け取り方は、大人が意図したこととはかなり違います。

いま私たちは大人になっています。

いろんな情報を聞き、
人の考え方を知り、
理解が広がりました。

だからこそ!

いまや大人の自分自身で、自分自身の過去を振り返ることが出来るのです。

踏み出そう!

自分が貼った『ラベル』の意味を知り、
ぺりっと剥がすのです。

タイムトラベラーにならなくてもいいのです。

いまの自分自身に軸を立て、碇を降ろし、
勇気ある一歩を踏み出すと!

すごーく軽くなります。

自分らしさを発見できるスタートを切れるひとつの方法になるんじゃないかなー。

どんなときも、
どんなあなたでも、
笑顔でいてくれたら…嬉しいネ♪